狐の嫁入り | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。

I今年そこまで寒くないので
マタニティ用のコートを買わずに済み
心底ほっとしている今日この頃

{DCA4EEA1-4EF4-4687-8C94-E3A38D767EF3:01}
木曜日の話ですが
うちの近所では晴れてるのに
雹が降りました

旦那はパリの南西部で働いてますが
知らないと言っていたので
多分局地的なもの

道にはコロコロと小さい球体が
幾つも転がっていて
写メ撮りたかったんですが
何分小さ過ぎて上手く撮れず

というか妊婦
つるつるする歩道で
転ばないようにするので精一杯ですた

狐の嫁入りという表現は
可愛らしくなおかつ不思議な
雰囲気を持っていて好き

今回みたいに 明るいなか
雹がバラバラバラバラ落ちてくるんじゃ
雰囲気もへったくれもないんだけどww


もともとは狐火が連なって見えることを言うそうですが
天気雨ほか怪奇現象のことをいうようになったそうですね

「もー不可解なことは
全部全部 きつねのせい!!」
って感じだったのかしらww


フランスに来てから
天気雨な日が多い気がします




人気ブログランキングへ


本日も辺境のブログにお越し頂き
誠に有難うございます!
orz