トゥルーヴィル・ドーヴィル❶ | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。

週末にはちょっと遠出して
パリ北西、ノルマンディ地方に行ってきました

ことりっぷに乗っていた
可愛いポスターがあるらしいトゥルーヴィルと
シャネル発祥の地らしいドーヴィル

でもココシャネルの映画覚えてないなぁーーー
オドレイ トトゥが可愛すぎたってことくらいしか
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

朝6:30に起きて急いでシャワー浴びて
7:30に出発ーーーо(ж>▽<)y 

10:40くらいには着くかなぁo(^^o)(o^^)o
わっくわくーーー



だがしかぁし!!!


電車が遅れているよぉーーー
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


電光掲示板の案内
最初は30分遅延だったのが
何食わぬ顔で40分
最終的には50分遅れになりますた



オーーノーーー
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


{99D89624-F16A-4387-9F96-6E7FA215111C:01}

めっちゃ怒ってる人いました

旦那も
He is right...(-_-メ
と呟いてました


うんまぁ そーだよね
せっかく早起きしたのにぃ
(;^ω^A


電車で席に座った後
チケットの用意をしていたら

{4428F603-8F57-41B7-A4D7-000E188F51CE:01}

乗客と乱闘になるのを怖れて
車掌さん来ないらしいよ


うん


本当に来なかった


びっくりだこれが文化の違いというやつか

でもさらにびっくりなことに
チケットは全額返金になりました

\(゜□゜)/

うわぁい これはハッピーびっくり
o(^^o)(o^^)o


そうこうしてるうちに着きましたよー




{19A6103C-73A0-4DC1-8DF0-4C7306418738:01}

{91B04A5F-4644-482F-9602-8DA0BC85AB18:01}

わほぉ美しい港町

でも海は寒かったわぁーーー(^▽^;)






人気ブログランキングへ