日暮里で迎えた物 | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記

手芸好きにはたまらなく面白い街
日暮里!

都行きが決まった時からの楽しみでした♪



ゴーゴー!の55歳の時

一度来た事があります



短時間でちゃちゃー♪と見よう...

( また、来れると言う安心感あり)




コチラお店で


ゾウ柄のパネル

スペインのものだそうです


バッグに仕立てる予定です♪



姉妹店のコチラのお店では


短いリボンの詰め合わせと

ブレード3種

ブルーのミニ巾着に入れてもらいました♡



トマトさんは何店舗もあって


リンゴプリント生地はM/380円+税

孫ズのフリークロスを作ります

マント遊びも出来るし、ピクニックのシート上で使ったり

おままごとの陣地?にも

使いかたは色々♡

手縫い糸も買ってくれば良かったー

反省中


リンゴダブルガーゼのカットクロス

約15cm×15cmが

10枚入って100円+税

開けるのが楽しみ♪


リンゴ右下

どこかで見た事のあるブレード爆笑

なーるほど!

制作現場から半端が来るのね♪

途中切れているのですが

コレで330円+全部

ミニポーチに十分!


別のトマトさんで

リンゴ左M/100円+税の薄いコットンだと思う

コレを5メートル

帰って 娘と孫3のワンピースにするつもり


リンゴ左から2番め3番目

M/100円+税の裏地を2Mずつ

あとは丸まった裏地になりそうなもの2つ



またまた別のトマトさんで

ロックミシン糸

ひとつ¥150+税


送り返す段ボールが

まだまだ空きがあるので

もう一度行って買い足す事間違いなし!



金具屋さんで(画像撮り忘れた)

Dかんではなく

何とかカン名前忘れました



とりあえず

今回の買い物はコレで満足!



***



刺繍(フリーステッチ)に適した布を

見つけたいのですが...

どこに行けば良いか?

ご存知無いですか?