念願のブログ | la couture agréable(ラ クルチュール アグレアブル) 楽しい縫い物 滋賀 近江八幡 ソーイング教室

la couture agréable(ラ クルチュール アグレアブル) 楽しい縫い物 滋賀 近江八幡 ソーイング教室

ミシン、刺繍、洋服にバッグ…。その昔、学校やどこかで習った縫い物のような難しさ、堅苦しさにとらわれないソーイング教室。簡単・気楽な気持ちで縫いたいものを縫おうとする気持ちをサポートする教室です。

ずいぶんと長い間、『ブログ始めたいなー』と思いながら、やっと今日、初投稿。


大好きな縫い物の話、作品と言うには照れくさいですが『作品紹介』(///∇//)をしたかったのです。

大好きな縫い物を最大限に活かすには、女の子を授かりたいと願った私ですが、私が授かったのは男の子2人・・・。

心を切り替え、お友達のかわいい娘ちゃま達にお洋服や小物を作らせてもらうことで満足をしていのですが、縫ったものをお渡ししてしまうと、手元に残らないという事実。


当たり前ですが、ちょっとさびしかったり。。。


そこで、思いついたのがブログ。

写真を撮らずにお渡ししてしまった縫い物たちも多いのですが、これからはできるだけUPしていきたいなと思います。



そして、そして、私の生活(時間)を大きく占める子供とダンナ。

子ども2人の大好きな虫たちの話、ダンナが目覚めたアウトドアの話。

これらも記録していきたいな。