姿を変えた梅ちゃん | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥

前回はしばらく私自身が治療しとったことをざっくり話しましたので(みなさまにお伝えしたいことはまた今度)、梅ちゃんが虹の橋に渡った後の姿についてにしたいと思います。


梅ちゃんの姿は無くなり…突然すぎてどぉしても受け入れられへんのと、どぉしても一緒におりたい気持ちで何かないか必死に探しましたキョロキョロキョロキョロ
お家の植木の中に埋めたり、いつか一緒に入るお墓を準備するという方法がありましたが、今はこれではないと思いました。
お仏壇でもない…カプセルに遺骨を入れるグッズ、アクセサリーの中に遺骨を埋め込むもの…ん?遺骨をサファイヤやダイヤモンドに?!すげーなぁ…えーえー
色々とある中で、目に見えてずっと近くにおれるもの…恐らく人間用と思われるため、ダメ元でメールと電話をしました。
梅ちゃんをピンクのサファイヤにするには遺骨の量が足りなさそうなんで、羽と遺骨両方をいかせる指輪を相談しました。担当して下さった方は、鳥???と思われたでしょうが、そんな素振りもなく技術の方と相談して何とかなりそうとのことなんでお願いしましたウインクウインク

なんと、梅ちゃんの49日までに間に合わせて下さった指輪がこちらですラブラブ

▼梅ちゃんの羽と遺骨を入れた指輪▼
真ん中に梅ちゃんの羽と遺骨が入ってます。内側には梅ちゃんの名前と同じ世界で過ごした期間を彫ってもらいました。めっちゃえぇ感じやぁ〜んチューチュー今見ても惚れ惚れする姿になって返ってきました。
お帰り梅ちゃんラブラブ

これで、いつも梅ちゃんと一緒です。梅ちゃんがいつでも私のところに来れるように、アンヨと思われる骨を整えて入れてもらいましたウインクウインク
うん、なんべん見てもえぇ感じですラブラブラブラブ体の割に指が太くてむっちりが難点ですが…ガーンガーン
ところで結婚指輪は??
えぇっと…太って入らんようになったし、タンスでぐっすりとお眠りいただいておりまするてへぺろてへぺろこの指は梅ちゃんの場所なんです。

参考までに、こちらで指輪の作成をお願いしました。



桃ちゃんはお父さんのことが好きなんで、お父さんと一緒のお出かけはご機嫌ですニコニコニコニコ

けど、家で放鳥したら何か様子がおかしくなりますショボーンショボーン梅ちゃんとは仲悪かったんですが、やっぱりおらんようになったら寂しさや怖さがあるんですかねぇ…。

ケージの中ではビビらずご機嫌な桃ちゃんです。