お陰さまで元気に過ごしています | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

ご無沙汰しています。約1年ぶりのブログ更新になりました。

愛娘の梅ちゃんが旅立って、精神的に立ち直れんかっただけやなくて、身体にも不調が次々と出て、まず治療することを優先にしていました。

今はだいぶ身体の方は元気になり、趣味のベリーダンスも7月から復帰しました。また、無理せん程度にブログをやろうという気持ちになる前向きなこともありましたので、ぼちぼちとやっていきたいと思いますウインクウインク


ブログを読んだり、実際に会ってお世話になった方には、長らくご心配おかけしてすみませんでしたショボーンショボーン

空いた穴が埋まることはありませんが、何とかやってますので、ご安心くださいニコニコニコニコ


今回は私のことについて、詳しいことは追々として、ざっくりと話したいと思います。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


梅ちゃんを失ってからしばらく、階段を上るのもしんどい身体の不調はありましたが、これがペットロスか…と思い込んでいました。産業医からも貧血を治すことや再検査をするよう通知が来てましたが、病院に行く気にもなれず放置してましたショボーンショボーン


その後、ずっと通ってる産婦人科の検査で子宮頸がんの疑いがあることが分かり、再検査を受けてやはり大きな病院での検査になりました。検査の結果、子宮頸部高度異形成上皮内がんとのことで、手術を受けることになりした。

貧血を治しながら手術までは変わりのない生活してましたが激痛で倒れて救急搬送。原因は胆石によるものでした。数え切れんほどの石が見つかったため、胆嚢の全摘手術が必要となりました。


これまで手術なんかしたことなかったのに、今年立て続けに2つも受けることになりました。まずは見つかって良かったと思い2つの爆弾を取り除くことにしました。

手術はまぁ色々とありましが、今のところ問題なく過ごしていますニコニコニコニコ梅ちゃんが私の悪いものを持って行ってくれたんかなぁ…と思ってます。


桃ちゃんは、梅ちゃんの姿が見えんからか…何かに怖がって今もずっとおかしな様子です。原因が分からず見守るしかない状況ですショボーンショボーン


ほんまにざっくりでした。昨年から今までのこと、病気や手術について伝えたいことは、少しずつ話しますね。



▼梅ちゃんのお盆の様子です▼

梅ちゃんは毎日ごはんを食べに、うちに帰ってきとると思いますおねがいおねがい