親バカフォトバトン☆枝豆命(丹波の黒豆) | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただき、ありがとうございます。

チラチラと見かけるフォトバトン。こういうのってどっから始まるんでしょうねぇ~。

鳥がいるハッピーライフ♪のts.さんから受け取りました。梅ちゃん(♀)がえぇよぉ~と言うてたんで安易に受けとると返事してしまいましたが…遅くなってしもてごめんなさーいショボーンショボーン

ルールは…

モモイロインコ 写真3枚程度

モモイロインコ 次の方を3名指名

モモイロインコ 苦手ならスルーOK

モモイロインコ #親バカフォトバトン のタグをつける

…とのことです。


毎年、梅ちゃん(♀)と桃ちゃん(♂)のために丹波の黒豆を買いに行ってます。今年は台風の影響で花が散って不作らしく、やっとこさ手に入れましたウインクウインク
枝豆を湯がくときは塩は入れません(人が食べる分はあとでかけてます)が、丹波の黒豆は塩なしでも甘くて美味しい最高の豆ですチューチュー
▲桃ちゃん(♂)が小さく見えるぐらい立派な丹波の黒豆

お待ちかねの丹波の黒豆を食べる梅ちゃんのうまうま姿を3枚載せたいと思いますカメラカメラ

丹波の黒豆さん欲しい人~??
モモイロインコ メイちゃん :はーぃ!!
モモイロインコ メイちゃん :うまうまぁ~♪
モモイロインコ メイちゃん :もっと欲しいでしゅ~
梅ちゃんがお皿から泥棒さんしてます笑い泣き笑い泣き

フォトではありませんが、タイトルの枝豆命は桃ちゃん(♂)のことです照れ照れ
桃ちゃんがこの世で一番好きなものがこの丹波の黒豆で、食べたくて必死な姿を見てやってくださいウインクウインク

 女の子:もしもし~
 モモイロインコ:もしもし~
 女の子:桃ちゃんですかぁ?
 モモイロインコ:はぁ~ぃ!
 女の子:桃ちゃんこんにちは!
 モモイロインコ:こんにちは!
 女の子:桃ちゃんかわいいねぇ~
 モモイロインコ:桃ちゃんかわいいねぇ~
 女の子:桃ちゃんおダンスしましょ~
 モモイロインコ:8の字おダンス
 女の子:桃ちゃんバイバーィ
 モモイロインコ:バイバーィ⇒枝豆早食い(ほぼ丸飲み)

フォトバトンか何か分からんくなってきました笑い泣き笑い泣き
けっこう日が空いてますし、指名はやめておこうと思います。もし繋いでいただける方がいましたら、よろしくお願いしますウインクウインク