家族旅行 岐阜県&石川県 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただき、ありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

前回の鳥フェスブログでは沢山のコメントいただきましたが、お返事が遅くなってすみませんでしたショボーンショボーン実は梅ちゃん(♀)と桃ちゃん(♂)を連れて旅行してました口笛口笛
年に1~2回、家族5人(旦那の両親、私の母、旦那、私)と2羽を連れて旅行してますウインクウインク

うちは車がないし、ケージ2つ乗せれるかなり大きな場所が必要なんでレンタカーです車車(ボクシーかノアです)
止まり木の設置と座席はこんな感じでカバーしてます照れ照れここまでしても脂粉の掃除大変ですえーえー※シートベルトが出来るように切り込みも入れてますよぉ~。

▼止まり木のことでお問い合わせがあり、過去に載せていますのでよろしければ参考にしてくださいニコニコニコニコ

1日目の目的地の白川郷では茅葺き屋根のお家を見物しました家家
テンションアップした外人さんが多くてなかなか写真撮れずでした…あせるあせる

白川郷を見たあとは、石川県に向かって17時までしか入れんホワイトロードというところを通りました。山をどんどん登って、そのうち雲?霧?の中に入って行きました。外は冷蔵庫と同じ5度です雪の結晶雪の結晶
途中で滝を見たり、野生のおサルさんとけっこう遭遇しました猿猿

お泊まりは、一里野高原ホテル「ろあん」です。こちらは動物OKOKのお部屋が1つだけあり、鳥も大丈夫です。ただ、お食事は一緒には出来ませんNGNG
晩ごはんは、古民家を改装した囲炉裏のあるおでした。時計も時間狂ってますがえぇ味出てますおねがいおねがい
丸ごと焼かれたイワナをパクりうお座うお座私のお気に入りは、ジャンボなめこきのこきのこきのこ好ききはたまりませんウインクウインク石川県で取れた食材を使ったお料理でした。

2日目は朝近くの広い公園で日光浴して、写真をパチリカメラカメラ梅ちゃんご機嫌ですニコニコニコニコ

2日目の目的は金沢にある近江町市場です!大勢の人が詰めかけて賑わってます口笛口笛
お昼は市場で買ぉたお寿司と焼き物をその場で食べました口笛口笛生魚や貝、焼き物、サイコーですラブラブこの中で特に好きなんは鰻の肝です。うんめぇ~ラブラブ
※お酒は飲めません。

鳥が泊まれるホテルはなかなかありませんが、これまでに、福井、島根、三重、徳島に行ったことありますウインクウインク
梅ちゃんと桃ちゃんをお迎えしてから家族で旅行やお出かけすることが増えましたお願いお願いこれからも一緒にお出かけしましょうねぇ~モモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん