桜と梅と桃 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

ここ数日寒いですねぇショボーンショボーン職場のある大阪でダウンジャケット着てたら、どこの山奥からやってきたんや??みたいな感じですガーンガーン

先週は暖かくなって、やっと桜が咲きましたぁ~桜桜残念ながら雨が続いてお花見とまではいきませんでしたが、せっかくなのでおととい4月9日(日)に梅ちゃんと桃ちゃんを連れて、桜を見に行ってきましたモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

ちょっと遠出して兵庫県丹波市氷上の公園に行きました。ほぼ満開でーすキラキラキラキラ

雨が止んだばかりで公園には誰もいてないので、梅ちゃんと桃ちゃんを出してみましたモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん
ちょっと寒かったので、微妙な感じでしたが、桜を見せることは出来ましたニコニコニコニコ一瞬でケージにスタこらさっとかげとかげ

ちょっと暗いんですが、桜の雲に包まれた梅ちゃんのもふチリばんざーぃ照れ照れぐふふっうふうふ

こちらは清住かたくり里のかたくりの花です。この根っこが片栗粉の原料らしいです。あいにくのお天気でみーんな下を向いてましたショボーンショボーンお天気の場合は下の画像みたいに開くそぉですガーベラガーベラあと、清住かたくりの里近くのお寺が桜が見れるとのことでしたが、こちらはまだツボミの状態でしたショボーンショボーン近くでも満開とツボミの差があるんですねぇ~。今年の変な気候のせいかなぁ…。

今年は寒さで開花が遅かったうえに、やっと咲いたかと思ったら雨続きで残念でしたが、何とか見れることができて良かったですウインクウインク

それと、昨日仕事帰りに自宅近くの公園の桜が街灯に照らされてめっちゃキレイでしたぁ~っきらきらきらきら全然散ってないちょぉど満開でした桜桜