掛川花鳥園報告②おさわり編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますカナヘイ花つながるうさぎつながるピスケカナヘイ花

掛川花鳥園の報告第2弾としておさわり編(ふれあいです)ですカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

園内あちこちで鳥さんにあげるおやつが販売されてます。私は現金で払いましたが、100円お得で小銭不要なチケットを買えばよかったなぁ…と後で思いましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

お客さんのほとんどがあげてるので、飛び付いてくる鳥さん達はあんまりいませんでしたショボーンショボーン

そぉそぉ、アメリカの大統領に会いましたよぉ~とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

今回一番楽しみにしてたのは、ペンギンちゃん記念撮影カメラカメラテンションあがりまくりですカナヘイハートカナヘイハートバタバタせずお利口ちゃんつながるうさぎつながるうさぎ毛はけっこう硬かったです。

ペンギンちゃん記念撮影は、先着10組限定なので、入口で入園チケット買う時に整理券を貰ってくださいねぇ~カナヘイピスケカナヘイピスケ
記念撮影以外に別の時間にごはんあげも出来ますが、ちびっ子がたくさん並んでたので…おばはんは遠慮しました大泣きうさぎ大泣きうさぎまた次の機会に…。

次はカモちゃんと記念撮影ですカメラカメラ(アヒルちゃんかカモちゃんか選べました。)
もぉこの可愛いさにメロメロです照れ照れたまりまへーんカナヘイハートカナヘイハートふわふわのおちりも触らせていただきまちた。むふふっつながるうさぎつながるうさぎ

他にもフクロウフライト体験、ペンギン散歩やバードショーなど、たくさんのイベントやってます気合いピスケ気合いピスケとても1日では廻りきれずです。

紹介した体験は、ことり万博用の特別なものではなく、常時やってるみたいです爆笑爆笑

掛川花鳥園は、近くで見れてたくさんふれ合えるのが特徴ですね!鳥さん好きにはたまりまヘンラブラブ