掛川花鳥園報告①お食事編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございます。

掛川花鳥園に行って来ましたカナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきらたくさん載せたいことあるので、分けて報告しまーす。今回はお食事編ですもぐもぐもぐもぐ

朝一から、入園したかったので、仕事終わってから静岡の掛川に向かい前泊しました新幹線新幹線もぉワクワクして寝付けヘンし、朝も早くから目が覚めましたてへぺろうさぎてへぺろうさぎ子供かっ(笑)

駅すぐのホテルに泊まったので、朝、駅のコインロッカーにキャリーバッグを入れて向かいました。

駅の南側を出てひたすらまっすぐ、途中高速道路の下をくぐり抜けて細い道を進んだらもぉ花鳥園がっ!駅から徒歩10分ぐらいで着きました!以外と近いカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


私が着いた8時20分ごろはまだ誰もいませんでしたが、わずか20分後には行列がっ!ぼーっとしとったぁ~あんぐりうさぎあんぐりうさぎ慌てて並んで30番目ぐらい、9時の開店時は100人?ぐらい並んでたかもです。


入ってすぐはフクロウの展示、屋内スペースはお花の天井カナヘイ花カナヘイ花神戸(今は動物王国)や島根(フォーゲルパーク)と同じ雰囲気です。

入園してすぐ行動したのは今回限定販売「インコカレー」チケットのゲット。スゴいですよ!これ!オカメインコカレー。可愛いすぎるやぁ~んカナヘイハートカナヘイハート

ハシビロコウカレーも一緒に記念撮影

可愛い過ぎて食べられヘンわと言いつつ、朝10時にペロリと美味しくいただきました。子供でも食べれる甘い味付けでしたカレーカレー

次はデザートのフクロウケーキですショートケーキショートケーキ

抹茶クリームたっぷりで、すっぱい梅ジュースと相性バッチリでしたジュースジュースジュースカップのハシビロコウさんも可愛いカナヘイハートカナヘイハート


最後にまたまたデザート。アイスクリームです。こちらは、神戸のとりみカフェのブースで購入しました。

モモイロインコアイスに「イン粉」を振りかけて、インコ臭さ倍増つながるうさぎつながるうさぎ

オニオオハシアイスは、南国っぽいトロピカルバナナ味バナナバナナモモイロインコアイスは薔薇の香りにアーモンドやかぼちゃの種がけっこう入って美味しかったですピンク薔薇ピンク薔薇イン粉だけでは、パン粉みたいな味でしたが、アイスと一緒に食べたら…水浴び後のインコ臭さを味わえましたとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

普段食べれヘンものが食べれて満足満足豚でした豚

出来るだけ近いうちに、お触り編とお土産編を載せたいと思いますてへぺろうさぎてへぺろうさぎ