皆さまこんにちわ。
ねこミシンです。


またまた幼馴染の依頼です。

もうね、この人の依頼は普通じゃないのはわかってるから、ほぼ驚きませんニヤリ

今回は謎の端切れをお預かりしました。

見れば化繊のチェックだけど、
そこはかとなくインテリア用っぽい滝汗

せっかくお金出すなら他の布にしたら?
と言っても聞かないので
「はいはい」と受けております笑い泣き


最初の画像を撮り忘れましたが、
大きさはこんな感じでした下矢印
雑な図でごめんなさいアセアセ
↑この大きさでキャミワンピを作って欲しいと。

デザイン画も準備してくれてました。
下矢印

下矢印自画像。マジ似てる爆笑


というわけで、
いきなり出来上がり下矢印
わかりにくいけど、
こちらが後ろです下矢印

せっかくデザイン画を頂いたのですが、
家に居るときはノーブラ放牧の人なので
胸回りにタックを寄せておきました。

「わかってるぅーグッ

と喜ばれましたが、
端切れの大きさで裾幅がやや狭いので
タックを寄せて少しでも脱着を楽にしたかったってのもありますニヤニヤ

着てもらってリボンの長さを決めて、
セルフで止めつけてもらうことにしました。
こういうとき、
幼馴染はありがたいですね。

たぶんポリ100だと思うので、
これからの季節に役立ててもらえればと思います。


んでね、

実はこれ、一昨日出来上がって
中途半端に時間が余ったんです。

なので、
幼馴染のために作ったパターンを
まんまパクらせていただき、
自分服用に裁断をやっちゃいましたグラサン

で、昨日午後納品予定だったので
朝から縫って、
出来上がりを納品に着て行きました

玄関を入った途端に
「わ!可愛いの着てる〜」と。

シメシメニヤリ

「ほら、オソロだよ爆笑」って
出来上がりを見せたら喜んでくれましたw


私のはこちら下矢印
↑無地の方が
デザインわかりやすいですねニヤニヤ

私の方は昔ニット工房で買っていた
ソフトデニム。
ブルーが若すぎたのでずっと罪庫だったのですが、少し減りました。

ただ後ろ身頃に通した、
長いリボンは自分には合わないなとあれこれ試して、
結局、見えない部分でカットしてしまいました。
下矢印ちょいのっぺり滝汗

ボタンホール開けた意味なかった笑い泣き

本当は後ろ身頃がかなり狭いので修正しようかなと思ったのですが、
めんどくさいのでやめましたw

自分用だと
途端にめんどくさい病を発症しますニヤニヤ

脇はスラッシュポケットに
おなじみの脇ゴム仕様。

前後の差が大きいから妊婦服っぽい滝汗

で、
ぜんぜんお気づきじゃないでしょうが
裾にはこんなラインが入ってます下矢印
↑これでもびろーんと広げないとわからんね笑い泣き 色が馴染みすぎアセアセ

↑これね、
刺繍してみようかなと思ったけど
図案が浮かばずもやもや

とりあえず刺繍糸でラインを入れておこうひらめき電球

ってことで、
完全行き当たりバッタリですニヤニヤ

このお休みで刺繍出来るかな?

出来たらフリーモーション刺繍のカテゴリーでアップしまーすおいで


出来たらねグラサン



以上

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました m(_ _)m