皆さまこんにちわ。
ちょっとだけご無沙汰でした。



洋裁をされる方で、
NHKEテレのソーイング・ビーをご覧になっている方は多いと思います。

私は未だ、
出演者が俳優さんなのか素人さんなのか
見分けが付かないポンコツですアセアセ

回を重ねるごとに、演技よね?という疑いは濃くなっているんですけど…

皆さんはどうですか?


第4回のブラウス対決が終わった後、
ソーイングルームを去る2人が発表される場面には、涙が出てしまった単純なねこミシンですww


何はともあれ、

あの番組を見て、
洋裁って楽しそう!やってみようかな?
と思ってくださる方が増えたら良いなと思いますニコニコ




てことで、




今回はまたまた人さまの記事を
無断リブログさせていただきました〜ウインク



いつも私のブログにご訪問下さっている
Ruruさん!


ハルママミシンさんや私のブログで興味を持って下さって、
フリーモーションで刺繍されてましたよ!


ではではご覧ください。


どん くり男くん!下矢印

うひょ、くり男く〜ん爆笑

なんかねえ、これを眺めてたら
ジワジワ不思議な癒され感ピンクハート

メガネ&とっくりセーターにDが可愛い

ジグザグとラインステッチで構成されています。



Ruruさんはデータ刺繍もされています。


そしてもちろんステキなお洋服もたくさん作られています。

小物だってミシンキルトだって作られます。


ミシンもいろいろ良いものをお持ちです。


中でも圧巻はね、ベビーロックの
ニードルパンチミシン!

このミシンをお持ちの方は少ないんじゃないのかなぁ。

もちろん、私も使ったこともなければ実物を見たこともないです。

YouTubeでその存在を知っていただけ。

ニードルパンチミシンでの可愛い刺繍も見どころですよ!



って、

どんだけベテランさんなの〜!?


と思いきや、

なんと、洋裁を始められたのは

2018年6月ですと!!

え?ウソでしょ!?びっくり
まだ1年半にもなってない?

初心者というには失礼なくらいステキなものをたくさん作られていますよ!


しかも、
それまではお裁縫に苦手意識がお有りだったというから、さらに驚きです!



ステキな洋裁の先生に出会われたこと。

信頼できるミシン屋さんにご縁があったこと。

それがRuruさんのモチベーションにつながっていることはもちろんだと思いますが、

どんなときでも、

ご自身が楽しそうにミシンを使われている様子を拝見すると、

こちらまで元気をもらえるような気がします。



私のように洋裁を仕事にしていると、

つい緊張感の方が先に立って、いや、常にそうでなくてはならないと思うのですが、

洋裁を始めた頃のワクワク感とか、

出来上がったときの充実感や達成感とか、

失敗したときの悔しさとか、


そんな純粋な思いや本来の楽しさを忘れがちになっているような気がします。



でも、
Ruruさんのブログを拝見していると、
そういう遠い記憶を思い出させてもらえました。




というわけで、



Ruruさんの楽しいミシンライフのブログはこちらで〜す下矢印


皆さまもぜひご訪問あれウインク




以上

本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました  m(_ _)m