月組 『応天の門』ー若き日の菅原道真の事ー  Deep Sea | ぬいぐるみ大好きママのブログ

ぬいぐるみ大好きママのブログ

ブログの説明を入力します。



 月組 『応天の門』
         ー若き日の菅原道真の事ー

         Deep Sea
   を配信観劇しました


  ↑公式さんよりお借りしました




 歴史ものに弱い私です。

 登場人物の名前が似てて頭の中で

 混乱してわかりずらいと感じるのは

 私だけでしょうか?笑




  藤原良房(光月るう)と基経が

      (風間柚乃)朝廷の権力を

  握っていた平安初期

      


     お主ら悪やの〜のお二人です。

  存在感悪役ぶり見事です👍



  

  おかみから

  月の子の日 鬼の👹正体を

  暴くよう百鬼夜行を退治せよ!と



 在原業平(鳳月杏)は菅原道真

 (月城かなと)と共に事件に挑む 

 唐渡りの品を扱う女店主

 昭姫(しょうき、海乃美月)

 勝気な所がいいですね👍



  鬼など👹いないと言う道真                          (うんうん、と思いながら見てる私)




3人の事件解決に動き出す

権力者、貴族を毛嫌いする道真




道真「藤原が憎い、父上が憎いわけ

   ではない。この国で権力に

   縛られたくない。唐には私の

   欲しいものがある。」


昭姫「大切なのはどこで生きるか

   ではなく共に生きる人の心を

   知ることですよ」




3人の謎解きが、

基経がまつりを開くのは怪しい

と感じる

常行(礼華はる)は多美子の代わりに

毒の入った酒を呑み倒れてしまう



道真は父から「これ以上藤原に関わるな」

と言われる。




👹鬼とは欲望に満たされた人間

であった。たたかいはまだ始まった

ばかり、いつか理想の国に生きることを

今日も生きる、誰かの為に🎶










2幕

Deep Sea-海神たちのカルナバル-


海の音、波の音🌊ではじまる

お衣装が魚の尾、背びれ、鱗を

イメージしてるような


エネルギッシュなラテン調で

ノリノリで楽しい🎶⤴️

オレンジとベージュのお衣装が

かわいくて良かった!



退団者 


蘭世惠翔ちゃん

 夢の世界宝塚、

 見続けた夢から覚める時が来ました



花時舞香ちゃん

「宝塚」この言葉を聴くと胸が高鳴ります

奇跡のような夢のような舞台に立つ

ことが出来ました。




結愛かれんちゃん

憧れが詰まっている場所

私は幸せです




清華蘭ちゃん

舞台に向かう背中が大好きでした。

皆様からの笑顔に勇気をもらっていました

この場所で生きることができて幸せでした




朝霧真くん

男役に出会い幸せ者でした

舞台に立つときめきをおもいださせて

くれるのはお客様ファンの方々でした

大好きな場所を悔いなく卒業できます



千海華蘭くん

よく笑いよく学んだ日々楽しかった〜

夢 見続けさせてもらい

ありがとうございました



光月るうさん

全員で無事に千秋楽を迎えられて

ホッとしています。歌って踊って

お芝居して大好きはこの舞台に

立ち続けた愛おしい日々。

皆様のお心に感謝しかありません

21年間楽しかったー😭




るうさんがいなくなるのは

寂しいです。存在感凄かったですから


退団者の方々の次の人生も輝いて

いますように!



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊