鷹の祭典2018 in 大阪 行ってきました~♪ | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、【縫々王国/ヌイヌイオウコク】のナカノカナです。  

 

昨日は年に一度のお楽しみ

『鷹の祭典2018 in 大阪』に行ってきましたよ~キラキラ

 

 

 

福岡ソフトバンクホークスの主催試合が、大阪で開催されちゃうんですね~。

 

この日はユニフォームや応援用のフラッグが配られたり、

試合の前後にパフォーマンスがあったりと

まさにお祭りなのであります♡

 

 

 

…が、

 

まさか5時間45分(今年最長)の超~熱戦になろうとは…!

 

中盤にホークスが逆転されたこともあって、

途中で帰る方も多かったのですが

(大好きなチームが負けるところを見るのは悔しい!というファン心理です…)


11時を過ぎると

「終電は各自ご確認の上で…」

なんていうアナウンスが。

 

試合展開もドキドキだけど

終電大丈夫かしら?と更にドキドキ!

 

試合が終わったのが、日付も変わる直前で

試合後のショーも中止。

 

大慌てで最終電車に飛び乗って帰宅したのでした。

 

 

 

勝敗は10対10の引き分け。

点を取られては取り返しの白熱の延長戦でした。

 

こうなると、最後まで見届けたファン同士、

敵味方関係なく仲間意識のようなものが…(笑)

 

まぁ、こんな試合もたまにはいいか、なんて思えたり。

 

 

イチオシの中村選手(手前)と甲斐選手。帰り際にパチリキラキラ

 

 

出展のおしらせ 

◆8/28(木)~9/2(日) 
 絵本をつくる展

 Gallery DAZZLE 東京 北青山・外苑前

 12:00~19:00(最終日17:00)

 在廊予定:9/1(土) ・ 2(日)

 

 

◆9/30

 関西コミティア(大阪・OMM)*申込み済/抽選待ち

◇10/8~17
 永遠の朋友展2018(台湾・國立中正紀念堂)

 

 

 

◆メルマガ配信中

縫々王国の最新情報や制作裏話などをほぼ週イチでお届けするメールマガジンのご登録はこちら↓  

 

 

◆LINEスタンプ販売中【ボタンウサギのアモンちゃん】

 https://line.me/S/sticker/3895664  

 

 

【縫々王国 nui-nui kingdom】

 ・ホームページ
 ・ネットショップ
 ・Twitter
 ・Instagram