山本まもるさんの「ペロずきんちゃん」の個展へ行ってきました | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。  


東京遠征後、ちょっと体力を充電しておりましたが…

ええ、充電に時間のかかるお年頃です…。

昨日は大阪・谷町筋のギャラリーThe 14th. MOON へ




昨年のZINE展でご一緒させていただいた

イラストレーターの山本まもるさんの個展へ行ってきました。

外国の絵本みたいな独特の雰囲気が素敵でしょ♡
ボローニャ国際絵本原画展に入選されているんですよ。




ペロずきんちゃんは、なんでもペロペロしちゃう不思議な女の子!
とてもキュートでちょっぴり毒もあって、

オトナもクスッと笑っちゃうような世界なんですよ。
早く絵本になってほしいなキラキラ

「ペロずきんちゃん&お好きな動物をその場で描きますよ!」

というスペシャルな企画をされていたので
我が家のペットでもある「カメ」をリクエスト♡



「カメははじめてだな~」と言いながらも、

目の前でサラサラ~と絵が仕上がっていく過程は

魔法みたいでワクワクキラキラ

絵って、完成したものだけじゃなくて

『絵を描く』という行為そのものが

人に感動を与えられるものなんだなぁと、感心したのでした。

 

 

おかげさまですっかり充電完了♡

ありがとうございました!

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら