私を奮い立たせてくれるアクセサリー『Positive Edge/ポジティブエッジ』 | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギと魔法の国【縫々王国】のナカノカナです。

 

私にはここぞという時に身に着けるアクセサリーがあります。

 

「ここぞという時」というのは、おめかししたい時というのではなく、

私の作品を誰かに見ていただく時…つまり、ちょっと勇気がほしい時。

 

自分の想いを込めた作品を世に出すのって、意外に勇気とパワーがいるものなのです。

 

今回の個展会期中も、ピアスだったりネックレスだったりとアイテムは違っても、同じブランドのものを着けていました。

それは、夏目紘華さんの『Positive Edge(ポジティブエッジ)』





まだ縫々王国を始めて間もない頃、『雑貨の仕事塾』で出会った、お勉強仲間の作家さんです。

その頃の私は、自分に自信が持てない引っ込み思案な私と戦っていました。
作ることや表現することは大好きだけれど、ひとりで人前に出たり、発言することがとても苦手で…。

 

私より年下だけど、夏目さんの物怖じしない発言や凛とした美しさにとても惹かれました。

 

そして、それは生まれつきの性格という訳ではなく、ご自身のお仕事にかける決意によるものだと知って驚きました。

 

パーソナルスタイリストの資格も持っておられて、私の良いところを見つけていっぱい褒めてくださる夏目さんのポジティブパワーに励まされ…

そこから少しずつ自分を出していけるようになったのです。

 

トリさんではなくネックレスに注目~(笑)

 

夏目さんが私のために選んでくれた『Positive Edge』のコスチュームジュエリーは、ゴージャスでありながら、繊細で上品で…。

私を奮い立たせてくれるパワーの宿った、魔法のような存在なのです。

 

ということを、ご紹介しようと思っていたら…

先に彼女のブログで紹介されてしまいました!!

 

http://posiedge.com/2017/09/21/friendsexhibition/

 

嬉しくて照れくさくて、ちょっぴり泣いてしまいました(笑)

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら