私を奮い立たせてくれるアクセサリーのこと | ウサギのぬいぐるみたちのココロオドル日常と冒険の世界【縫々王国】

テーマ:

こんにちは、ボタンウサギと魔法の国【縫々王国】のナカノカナです。

 

私にはここぞという時に身に着けるアクセサリーがあります。

 

「ここぞという時」というのは、おめかししたい時というのではなく、私の作品を誰かに見ていただく時…つまり、ちょっと勇気がほしい時。

 

自分の想いを込めた作品を世に出すのって、意外に勇気とパワーがいるものなのです。

 

今回の個展会期中も、ピアスだったりネックレスだったりとアイテムは違っても、同じブランドのものを着けていました。

それは、夏目紘華さんの『Positive Edge(ポジティブエッジ)』





まだ縫々王国を始めて間もない頃、『雑貨の仕事塾』で出会った、お勉強仲間の作家さんです。

その頃の私は、自分に自信が持てない引っ込み思案な私と戦っていました。
作ることや表現することは大好きだけれど、ひとりで人前に出たり、発言することがとても苦手で…。

 

年齢は私より年下だけれど、夏目さんの物怖じしない発言や凛とした美しさにとても惹かれました。

 

そして、それは生まれつきのという訳ではなく、ご自身のお仕事にかける決意によるものだと知って驚きました。

 

パーソナルスタイリストの資格も持っておられて、私の良いところを見つけていっぱい褒めてくださる夏目さんのポジティブパワーに励まされ…

そこから少しずつ自分を出していけるようになったのです。

 

トリさんではなくネックレスに注目~(笑)

 

夏目さんが私のために選んでくれた『Positive Edge』のコスチュームジュエリーは、ゴージャスでありながら、繊細で上品で…。

私を奮い立たせてくれるパワーの宿った、魔法のような存在なのです。

 

ということを、ご紹介しようと思っていたら…

先に彼女のブログで紹介されてしまいました!!

 

http://posiedge.com/2017/09/21/friendsexhibition/

 

嬉しくて照れくさくて、ちょっぴり泣いてしまいました(笑)

 

 

出展のおしらせ

 

◆10/1(日)

『関西コミティア』

 OMMビル2階ABCホール Q-48(大阪・天満橋)

 地下鉄谷町線、京阪電車「天満橋」駅口から直結

創作漫画同人誌展示即売のイベントです。

 

 

 

縫々王国の最新情報や制作裏話などをほぼ週イチでお届けするメールマガジンのご登録はこちら↓  

 

◆個展特設ページはこちら↓

 

◆好評販売中!

『タンバラコック=ドードー氏の旅の記録』

 

ジーナの本も好評販売中! →読者さまの声はこちら★

絵本『GINA』

 

ネットショップはこちら↓

 

 

 

 

【縫々王国】ナカノカナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス