えっと・・・・
ビールはですね
ほどほどにいたしまして・・・(その理由はその③にて)
まずは「昼花火の部」を観賞しました。
えっと・・・
うまいこと撮影できてないけど
こう、なんていうか
水に絵の具をちらしたみたいに
青い空に色のついた煙が模様を描いていきます。
色んな色があってびっくりしました。
昼花火の大会は、大曲だけらしいよ (°∀°)b
そしていよいよ「夜花火の部」です。
昼花火の部もそうなんだけど
全国花火競技大会ってことで
競技が始まる最初に「標準審査玉」ってのが打ち上げられます。
その標準審査玉だけははすぐ審査されて点数がでるんです。
その点数を参考にして競技が始まるんです。
えっへん。
あ、初めて知ったんだけどw
競技は
*10号割物(A) ← 超でっかい花火1発!
*10号割物(B) ← 同上
*創造花火 ← 音楽に合わせて3分くらい
の内容で出品されます。
こんなカンジ。
↑↑去年の優勝者さんみたいです。
アフロ最高!!!
いやぁ・・・
花火の撮影って難しいね (°∀°)b けして泥酔していたからではない。
タイミングが合わないわけで・・・
でもがんばって撮影した写真を何枚か・・・デス。
10号割物はタイミング難しくてムリだったw
ホント、感激・感動・涙もんだよーーー

ってか
写真撮るより花火に集中がオススメです!!!!! マジデ。
「肉眼で花火確認」 が一番デスヨ
byミ●トさん観覧席の場所が良かったのか
10号割物は目の前でして
花火が上から降ってくるような迫力でした!!!

競技の合間に、色々と提供花火とかがあるのですが
秋田の橋の上で偶然出会った中学の同級生(大曲花火に何度もきているらしい)が教えてくれた
「大会提供をみのがすな」
のお言葉どおり、「大会提供」はすばらしい花火でありました。
アナウンスが流れると、会場が盛り上がっていました。
みなさん通だわぁ。。。
ところで・・・
スターマインって花火の種類じゃなかったのね・・・・・テヘ
【 つづく 】






