完成見学会・住宅相談会を実施しました(宮古市磯鶏) | 宮古発・復興住宅ぬぐだまり建設プロジェクトのブログ

宮古発・復興住宅ぬぐだまり建設プロジェクトのブログ

宮古発・復興住宅ぬぐだまり建設プロジェクトの情報を発信いたします。

1月24日、25日の2日間、宮古市磯鶏で、みやこ型住宅の完成見学会と住宅相談会を開催いたしました。

おだやかな天気にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。ご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました。



平屋のように見えますが、矩勾配(45度)の屋根の小屋裏部分が部屋になっている2階建ての住宅です。1階が18坪、2階が11坪で、延面積29坪のコンパクトな間取りです。

十分な断熱性能を確保しているため、1階に設置したエアコン1台で、家じゅう快適な室温を保つことができます。





1階にはダイニングキッチンと、6畳の和室が2室、そして水周りがあります。夫婦二人での生活が、全て1階ですませられるような間取りです。




2階は、いつもは別の場所に住んでいる子供さんたちが帰ってきたときに使用する、予備的なスペースですが、十分な広さが確保されています。




当日は、住まいの再建についての、各種の相談にも対応いたしました。


今後、3月にも完成見学会と構造見学会の開催を予定しております。

詳細が決まり次第、このブログでもお知らせいたします。

皆様のご来場をお待ちしております。(U)