こんにちは!
47代PIの森美優花です。

今日は、GRAMPUSでの4年間を振り返ろうと思います!

入学当時、コロナが流行したばかりの頃で半年間講義も部活もすべてオンラインとなりました。
zoomで同期や先輩たちと活動していた時は、一体私は何部に入ったんだろうという気持ちにもなりましたが、
PIとしての知識はzoomでも多く得ることができました。

先輩方のお手本も見ないままいきなり協賛店の方々に電話かけしたり、
郵送やメールのマナーを学んだり、普通に大学生活を送っていては経験できない多くの事を学べました。

PIは自分がやろうと思えば思うほど、様々なことに挑戦できる部門でもあり、
形骸化しやすい部門でもあります。
未知数の事に挑戦するのは不安でしたが、社会人OBの方々の支えもあり、飛び込んでいくことができました。
コロナ禍で制限されることも多々あり、それによって、新しいPIの形を作れたのかなと思います。
以前以上にSNSやグッズのECサイトなどに力を入れ、遠方の方々にもアプローチすることが当たり前となってきました。

その基盤があることで、対面・オンラインでのアプローチ、様々な場面で使い分けできるようになりました。

PIは勝利に直接関わることができない部門でもあり、下級生の時は特にチームに関わっているという実感は湧きませんでした。
しかし、代替わりが近づくにつれ、チームの事をたくさん考えるようになり、
GRAMPUSというチームにPIとして貢献しているという実感が湧き、責任感も持てました。

大学生活もあと少しとなり、来年からは社会人にもなるので、
4年間の経験と知識を活かして過ごしていきたいです!

今シーズンは残り少なくなってきましたが、引き続きGRAMPUSをよろしくお願いします!