いつも応援ありがとうございます。
今年度主将を務めさせていただきます、47代の山碕颯人です。

まずはじめに、父母、OBの方たちを含め、いつも応援や支援していただいているサポーターの皆様のおかげで、我々グランパスは今年も活動することができています。心より感謝申し上げます。

本題に入ります。今年我々は"自他共に誇れて応援されるチーム"になることを目的に活動します。それを達成するために、今年は東海全勝優勝を目標に掲げました。

みなさんご存知かと思いますが、コロナの影響などもあり、今年は4年生が極端に少ないです。正直なところ、4年生が少ないことは弱みであることは事実だと思います。そこで我々に求められるのは、下級生を巻き込んでいくことです。4年が少ない分、これは今年実現しやすいものであると思います。学年の区切りは関係ありません。下級生含め全員がチームに関わり、本当に主体性を持ち、同じ方向をむいて活動できる雰囲気を自分たちが作り上げていきます。

また、勝つことはもちろん大事ですが、それだけではありません。今年はいい意味でグランパスを広め、父母やOBの方をはじめ、多方面の方から応援されるチームになります。

今年のチームで例年通りは通用しません。簡単ではない目標ですが、チームに必要なことを常に考え、覚悟を持って決断し、主将としての役割を全うします。

今後も応援のほどよろしくお願い致します。