46代LBの戸谷恵介です。

今年度もgrampusの活動を支援して頂き、ありがとうございました。

東海制覇の目標は達成はできませんでしたが、最終戦の信州大戦に勝って、みんな笑顔で引退できたことは良かったと思います。

しかし、個人としては今年の春シーズン中に怪我をして、その後手術を行ったことで十分に試合に出れないまま引退となりました。

このブログを書いてる今も、試合や練習に参加できなかった悔しさと、これまでアメフトを教えて下さったOBの方やコーチの方、またLBにコンバートしたチームメートに申し訳ない気持ちは残ってます。


それでも最後までやれたのは、46代はもちろん、関わって下さった全ての人のおかげだと思います。4年間ありがとうございました。


チームに残る下級生のレベルは高く、今年の秋シーズンを経験して、自分達の代の春・秋シーズンを迎えられることは本当に羨ましいです。応援してます、頑張って下さい。


最後に、今年のクラウドファンディングや物資支援の面で沢山の支援をいだだき、多くの方々に支えられて活動できていることが分かりました。ありがとうございました。
来年度もGRAMPUSは魅力的なチームだと思います。これからもご支援、ご声援よろしくお願いします。