今年度副将を務めます、46代DLの鬼頭直也です。


まずは、日頃からGRAMPUSを支えてくださっているOBOGの方々、父兄の皆様、全てのサポーターの皆様、応援ありがとうございます。

自分自身、恥ずかしながら最上級生になるまではたくさんの方が応援してくれているという恵まれた環境にいることに気付かず活動していました。
そんな僕が皆様に恩返しするために、後世のGRAMPUSの発展のために、

副将としてやり遂げることをここで決意します。
長くなりますが、最後までご覧ください。


2017年に41代が全勝優勝して以来、GRAMPUSは優勝から遠ざかっています。

ここ2年はコロナウイルスの影響で試合が行えず優勝争いにすら関われませんでした。
GRAMPUSでは、事あるごとに2017年の優勝の話題が出ますがその時のメンバーが一人も残っていない今、

僕自身過去の栄光にすぎないと考えます。

そんな状況の中で、副将として今年ぼくが、絶対に成し遂げることは、このチームで東海制覇することです。
僕が東海制覇を目指す理由は、

単純にこれまで一緒に戦ってきた46代で「優勝、全国大会」という経験をしたいからということと、

創設以来半世紀が来ようとしている今、強いGRAMPUSを取り戻し、新たな歴史の起点を創りたいという事です。


これまで打倒関西などの目標を見てきた方々からしたら、目標を下げたという風に感じるかもしれません。
いまそれは違うということは証明できませんが、来年の今頃それは違ったということを結果という形で必ず証明します。

46代は今年必ず東海制覇を成し遂げ、その先でGRAMPUSに関わる全ての人に恩返しができるような結果を残します。

ですから、今年1年一緒に戦いましょう!
今後もぜひ応援よろしくお願いします。