いつもGRAMPUSを応援していただき、誠にありがとうございます。
45代PIの市川七海です。
本日は引退ブログということで、4年間を振り返って、関わってくれた全ての方への感謝を伝えたいと思います。

「楽しそう!」という単純な理由でアメフト部に入部したのですが、実際に入ってみると、部活は楽しいだけではありませんでした。
辛いこと、しんどいこともたくさん経験し、本気で辞めようと思ったことも何度かありました。
そんなとき私を支えてくれたのは、大好きな先輩方のかっこいい姿や、大切な同期が頑張る姿、可愛い後輩が慕ってくれる姿、私たちを指導してくださったコーチの皆様、そしてたくさんのサポーターの方々からの温かい応援です。

PIの先輩方は本当に素敵な方々で、私がしんどいときにすぐに気付いて声をかけてくれたり、

嬉しいことは全力で喜んでくれたり、尊敬すべきところばかりです。
今まで私たちを育ててくれて、見守ってくれて、本当にありがとうございました!

同期とはそんなに関わるタイプじゃなかったけど(笑)、実はみんなの試合での活躍がとても嬉しくて、

その姿を見ると自分も頑張ろう!と思えました。
4年間一緒に部活やれてよかった、ありがとう!

後輩たちは、素直な頑張り屋さんばかりで、教えたことを吸収しようと一生懸命頑張っている姿を見て、いつも元気をもらっていました。
4年間はみんなが想像しているより、もっともっと短いです。
日々を全力で過ごしてください!これからもずっと応援しています。
こんな私についてきてくれて、慕ってくれて本当にありがとう!

コーチの皆様は、お忙しい中私たちの指導に時間を割いていただき、本当にたくさんのことを教えていただきました。
人として大切なこと、社会人になる上での心構えなど、学んだことは計り知れません。
優しく、時に厳しいご指導、本当にありがとうございました!

そして、1番感謝したいのはサポーターの皆様です。
遠方から試合観戦にお越しいただいていた方、毎試合欠かさず観に来てくださった方、いつも温かい応援のお言葉を入れてご連絡くださる方、オンラインで試合観戦してくださった方、心の中で応援してくださった方など、

本当にたくさんの方が応援してくださっていることを、PIという役割をしたことで心の底から実感することができました。
新型コロナウイルスの流行で試合ができなくなったときも、サポーターの皆様が諦めずに応援し続けてくださったお陰で、

実施できた試合に全力投球できたのではないかと思います。
今年度は現役部員の親族のみという厳しい条件下での観戦で、

OBOGの皆様や後援会所属の皆様とは会場でお会いできなかったことが心残りではありますが、

来年以降はOGとして試合観戦に行くので、是非そこでお会いしましょう!
サポーターの皆様、私たちを支えてくださり本当にありがとうございました。

長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
45代は引退となりましたが、GRAMPUSはどんどん成長を続けていきます。
これからも変化し続けるGRAMPUSを見守り、そして応援してくださると嬉しいです!
今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

.........................................................................

 

こんにちは!
45代PIの桜井美咲です。

GRAMPUSをいつも応援してくださりありがとうございます。

本日は引退ブログということで、GRAMPUSの中でも特殊なポジションにあるPIという部門で4年間過ごした経験についてお話させていただきたいと思います。
PIは、会社でいう人事、総務、経理のような仕事をしています。
これにより、部を資金面と人材面の双方から強くするということを目的として活動してきました。
他のスタッフのように「勝ち」に直接繋がるアプローチができない分、

やりがいを感じずらい部門だと入部する際に先輩方に言われ、実際に自分でもそのように感じる瞬間が少なからずありました。


ですが引退した今、私はPIで良かったと自信を持って言えます。
それは、ひとえにPIという部門の特殊さゆえです。
PIは、GRAMPUSを応援してくださる方々と一番近くで関わることができる部門です。
PIとして4年間を過ごし、沢山のサポーターの皆様と関わらせていただきました。
皆様の応援の気持ちを直接受け取り、改めてGRAMPUSは、大勢の方々に支えていただいているのだと強く実感しました。
特にコロナにより厳しい状況に置かれ、部員のモチベーションも低下せざるを得なかった期間は、皆様からの温かいお言葉に多くの部員が助けられました。
4年間を経て、GRAMPUSは部員だけで構成されているのではなく、応援してくださる方全てがGRAMPUSなのだと強く感じています。
そんなサポーターの方々と一番近くで関わることができ、応援の気持ちを部員に届けることができる、

このPIとして4年間を過ごせて、とても幸せでした!
こんな貴重な経験ができる場所って、そうそうないと思います。
今のPIの皆にも、未来のPIの皆にも、後悔のないよう精一杯特殊なPIを楽しんでほしいです!

4年間、サポーターの皆様、OB・OGの皆様、45代の皆、後輩の皆、本当にありがとうございました!

今後とも、GRAMPUSのご声援どうぞよろしくお願いいたします!