名古屋大学GRAMPUSを応援してくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます。
45代副将の山田直季です。

今回は引退ブログということで、何を書こうか非常に悩みましたが、この場をお借りしてこれまで全力でついてきてくれた後輩にメッセージを残そうと
思います。

まずは、不甲斐ない副将だったけど45代に全力でついてきてくれてありがとう。
みんなとアメフトできる日々がとても幸せだったと引退した今しみじみと感じています。
部活をやってて辛いことはたくさんあるだろうけど、この部活には辛いことを一瞬でチャラにできるような最高の瞬間が必ずあります。
引退してみて思うことは、あの時もっと練習しておけばよかった、もっといいプレーがしたかったと、後悔もたくさんあります。
だから後輩にはそんな思いはしてほしくないです。
みんなにはまだまだ引退まで時間があります、まだまだなんだってできます!悩んで考えることも多いと思いますが、時にはがむしゃらに何も考えずに突き進むことがあってもいいと思います!
アメフトは本来楽しいものってことを忘れないでいてほしいです。
本音を言うともっとみんなと一緒にアメフトをやりたかった。ですが、その想いは今後のGRAMPUSの活躍を見て消化しようと思います。
期待してます!

4年間僕を育ててくれたGRAMPUSには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にこの部活に入ってよかった。
アメフト大学編が終わりますが、ここで学んだことを生かして今後の人生に活かしていきます!
今後ともGRAMPUSの応援よろしくお願いします。




――――――――――――――――――――――――


45代LB中村優太です。
今まで応援ありがとうございました。
コロナで先が見えない中、僕たちがアメフトに集中出来たのは、いつもグランパスを応援してくださっている皆様のおかげです。

今年は春の2試合、秋の2試合共に勝利で、出た試合に全て勝利出来たという事で良かったです。
来年のグランパスも秋の東海リーグで全部勝てるように頑張って欲しいです。

そのために、後輩たちにはもっとアメフトを好きになってもらいたいなと思います。
苦しい時、辛い時、僕を支えてくれたのはチームメイトとアメフトが好きだという事だったからです。

1年は長いようで短いようで、何をやっていてもあっという間に過ぎてしまうので、1年間、大好きなアメフトのために本気で生きてください!
そうすれば必ず目標を達成することが出来ると思うし、グランパスの自慢の後輩たちには必ずそれが出来ると確信しています。

熱い1年を過ごして秋に大成長を遂げたグランパスを見るのを楽しみにしています!
頑張ってください!

本当に4年間ありがとうございました。
これからもグランパスの応援よろしくお願いします。