こんばんは!

48代紹介ブログvol.9ですニコニコ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

はじめまして!高尾尚希です。出身は愛知県です。よろしくお願いします!

今、約2週間のテストオフが明けようとして、また、練習に明ける暮れる日々がが始まろうとしてます。

僕は、小中高ではサッカー部で、アメフトとは無縁のスポーツをやってきました。なので、4月の時点では、アメフトのアの字も頭になく、部活でさえも入る気はありませんでした。でも、同じ高校の同期や、新歓でお世話になった先輩の誘いをきっかけに新歓試合にいくことになりました。その時の先輩方のアメフトに取り組む姿勢や熱意を肌で感じ、僕もここで4年間頑張ってみたいと思い、入部を決意しました。

正直、今までの部活でアメフト部ほどの練習時間はなかったので、きついと感じることも多いですが、練習の雰囲気がとても良く、同期と先輩方とやる練習は自分にこの部活に入部してよかったと思わせてくれるようなものでした。

僕は、ウエイトも体重もまだまだなのでこれからも気を緩めず、はやく試合に出られるように頑張りたいと思います!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

はじめまして!48代の村井陸です。

 

出身地は神奈川県です。よく東京出身と言われるのですが、個人的に東京出身は何となく嫌な感じがするので毎回訂正させてしまいます(笑)。神奈川県出身です。

 

入部動機は高校でアメフトをやっており、またアメフトをしたいと思ったのとグランパスの雰囲気や環境がとてもよかったからです。高校生の時からグランパスの新歓PVや試合のハイライトを見てずっと惹かれていました。実はYouTubeにアップされている2017秋名工大戦のハイライトの高評価は僕です(笑)。そんなグランパスに入部し、人数が多く活気のある48代とアメフトをでき、本当に良かったと思います。

 

さて、先日ポジション配属があり、私はQBになりました。高校と同じポジションとはいえ、フォーメーションやプレーの複雑さ、プレー数の多さに大変だと感じる時もありますが、そこを乗り越え、試合を左右する重要なポジションにつかせて頂いたので頑張っていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!長く稚拙な文章で本当にすみません。

グランパスの応援よろしくお願いします!!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

はじめまして!48代の太田ひかりです!

愛知県出身です。部活に入部してからも周りにたくさん同じ高校の人がいるので、なんとなく落ち着いた気持ちで大学生活を送っています。

今回は私がアメフト部に入部を決めた理由をお話ししたいと思います!
入学してすぐはzoomの接続方法が分からず時代についていけなかったので、なかなかzoom新歓にも参加できず終わったーと思っていました、、
この時はもうサークルに入る気でいました。

きっかけは友達が応募してくれたフラフトです。
先輩方の熱量が他にないほどすごくて、こんな風に私も何かに全力で打ち込みたい!と思えました。新歓の時にたくさんお話ししてくださった先輩方に憧れたことが大きな理由です。先輩方と一緒に自分も突っ走っていきたくなりました。部活の魅力や人の魅力を伝えてくれたどこよりも熱いGRAMPUSが大好きになって、GRAMPUSに貢献したいと思ったので、入部を決めました。

今はSRとして活動しています🏈
今までアメフトに触れたことがなかったので戦術について勉強することが山積みですが、自分の成長を楽しんでいきたいです!
日々努力することが一番大切だと思っているので、毎日全力で頑張ります!🔥 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからよろしくお願いします!

 

 

次回の更新もお楽しみに!