こんにちは
2回生LBのウィルソン海渡です。

今回は初試合について書きたいと思います。

先週末、僕は名古屋商科大学との試合に出場しました。
小さい時からアメフトをずっと見てきた僕にとっては気持ちの入った、記念すべき試合でした。
アメフト部に入ってずっと試合に出たい、試合に出たい、と思い続け、やっと試合がやってきたのです。
楽しみにしていた試合とはいえ、初めての実戦だったということで、僕は朝からかなり緊張していました。
朝ごはんの量も少なくなってしまい、間食も昼ごはんも指定されていた量の半分ぐらいしかなかったです。

僕の緊張は実戦に近いような練習の少なさからもきてました。
怪我で春休みの間は思うように練習ができず、本気でタックルやヒットを経験したことがあまりなかったのです。
他のみんなよりも練習と経験も少なく、ちゃんと試合についていけるか不安でした。

結果からいうと、問題なかったです(笑)。
先輩やOBの方から「大丈夫だよ」などの言葉をたくさんかけてもらい、
緊張が少しほぐれた中で挑んだ試合は想像以上に楽しかったです。
フィールドに立ってたった3プレーで僕はプレーに絡むことができ、
そこからは緊張していることなんか忘れて、アメフトに集中できました。
第2クオーターではインターセプトからのリターンタッチダウンも決め、
チームと観客、アメリカから試合を見ていた両親と一緒にみんなで盛り上がりました。
初タックルも無事に決め、47代のメンバーの活躍する場面も無事に見れ、興奮できる試合になりました。

 

 

 

 

しかし、ミスも普通に何個かあり、パーフェクトな試合だったとは言い切れません。
明日からまた練習に励み、ミスのない試合を目指していきたいです!

これからも応援よろしくお願いします!