こんにちは!

今日は3回生OL#59松田直大です!

--------------------------------

 

 

 

このブログを書くにあたって最初に

日々ご支援いただいている父母会、OB会、

サポーターの皆様にこの場を借りて感謝を申し上げます。

 

 



こんにちは、3回生OL#59松田直大です。




今回、ブログを書くにあたって何を書こうか

悩みながら何気なく携帯のメモを

見ていたところ中学、高校の

恩師の言葉が出てきました。

 

 



「いつでも選択権は自分にある。

諦めるという選択をするのもいいが、

それで終わり。諦めない限り終わりはない。

自分の目標に対し一番の情熱を注げ、本気になれ」

 

 



という言葉でした。

 

 

 

どれだけ努力しても達成できないことは

あるかもしれないが、そこで失敗を恐れ、

行動を起こさないのは凡人だと僕は思っています。

 

 

 

絶対的な逆境の中、行動を起こし

取り組むことに面白さがあると思います。

国公立大学でスポーツ推薦がない。

みんな勉強ばかりしてきた。

名大自体の学生数も私立に比べ、

さほど多くないので入部者も少ない。

 

 

 

あげたらキリがありませんが、

このような状態に立たされているチームが

東海を圧倒し関西大会に出場する。

 

 

 

考えてみると、かなりの挑戦だと思います。

これを読んでいる方に高校野球が

好きな方もいると思います。(僕は詳しくありません笑)

 

 

 

甲子園に毎年出場されるチームが甲子園に出場するよりは、

人数も少なく知名度のない学校が

甲子園に行くことの方が面白いと思います。

 

 

 

このような挑戦ができることが

スポーツの醍醐味であると思います。




だいぶ脱線したので話が戻りますが、

コロナ禍のなかで自分の目標、

チームの目標というものがかなり薄れ、

目標を持たず張り合いのない日々を送っていたと思います。

 

 

 

コロナ禍もあけ活動が徐々に再開されようと

している今わかって良かったのかもしれません、、、




これからについては、この秋から始まる

秋リーグが大学生活の集大成である

4年生の気持ちに応えるべく「東海圧倒」を

達成することを第一に考え行動していきます。

 

 



目標である「東海圧倒」を必ず

成し遂げてみせますので

今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

松田直大