こんにちは!

今日は3回生DL#91平野功一郎です!

----------------------------------------

 

 

 

こんにちは、アメフト部3回生DLの平野功一郎です。




平素より名古屋大学アメフト部グランパスの

温かいご声援ありがとうございます。

 

 



秋に必ず東海圧倒を成し遂げ、

サポーターの皆様と喜び合えることを楽しみにしています。

 

 



このご時世で全員で揃って練習できない中、

私たち選手は個人でトレーニングに励んでいます。

 

 

 

特に1人の時間が増えたので、

自宅で去年の試合を見返し、

自分が足りないものを見つめ、

可能なトレーニングを行っています。




私はアメフトを始めて以来、

日々体づくりに励んできました。

 

 

 

その中でも体づくりの根幹である

ウェイトトレーニングにはまりこんでしまいました。

(ウェイトトレーニングを含む筋トレは勉強と違い、

やった分だけ効果が目に見えるところが魅力です笑)




トレーニングは正しい知識があってこそ、

効果が出てきます。

 

 

 

 

そこで今回は私の知識の源である、

おすすめの筋トレYouTuber 3選を紹介したいと思います。

 

 

 



一つ目はSho Fitnessです。

 

 

ジムでバーベルやダンベルを扱う人は、

まずこの人の動画を見て欲しいです。

Shoさんはどの動画でも感覚ではなく、

科学的根拠に基づいて説明してくれています。

ものすごい情報量に無料で見てしまっていいのか

毎回心配になってしまうぐらいです。

効率よく筋肥大するためのハウツーが丸わかりなので必見です。

https://www.youtube.com/user/s8969i



二つ目は山本義徳 筋トレプログラムです。

 

 

 

山本先生は、自身も過去にボディビルをやられていて、

昔から日本のフィットネス業界を牽引されてきた方です。

特にプロテインをはじめとするサプリメントについての説明が、

簡潔でわかりやすいです。栄養や休養あってこそ、

筋トレの効果が最大化されることをいつも再確認させてくれます。

自重トレーニングも多く紹介されているので、ぜひ見てみてください。

https://www.youtube.com/channel/UC7F_CLFtxDetmUnORgmwImg




三つ目はマッスルグリルです。

 

 

 

このチャンネルはフィジーカーのシャイニー薊さんと

格闘家のスマイル井上さんによるユニットです。

筋トレ法や斬新な料理を紹介してくれていますが、

どちらかというと料理系YouTuberです。

イケメンで笑いのセンスが最高なシャイニー薊さんに

誰しもハマってしまうと思います。

気になる方やダイエットしたい方はまず

YouTubeで「沼」と検索してみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCHoOFVQAhK-QyoXgf0iaZIg

 

平野功一郎