昨年購入したマンションの空室の1室をセーフティネット登録住宅を活用しようと動くDASH!

 これまでの経緯はPart1~4までをご覧いただきたい目

 今回、この制度を活用したら空室が決まりましたと報告したかった。

 しかし、残念ながらそうではないゲロー

 
 我が社に静岡県から『住宅確保用配慮者円滑入居賃貸住宅事業登録通知書』が届いたことをお伝えする音譜

FullSizeRender

 書類の中に1つ、注目するべき点があるひらめき電球

 それは、県知事の名前。

 これまで15年間、川勝平太氏の名前だった!!

IP210413TAN000059000_O

 川勝氏の名前が全国区になったのは、リニア問題あせる

 今までの歴史で静岡県知事がこれだけ注目されたことはない。

 それまでの知事は、時の内閣、自民党をはじめ、中央官庁等のイエスマンだったムキームキームキー

 それを変えたことは、いい意味アップでも悪い意味ダウンでも素晴らしい口笛

FullSizeRender

 今回の県知事選挙で『鈴木康友』氏となる!!

 この方は、自民党系の推薦候補を破っての当選。

 だからと言って、リニア工事を絶対反対という考えではない。

 柔軟に対応する姿勢を示しているクラッカー

OIF

 なお、鈴木氏は前浜松市長で、最大のスポンサーは浜松の企業であるスズキ自動車鈴木修相談役。

 浜松は静岡県の西部に位置しており、我々が所有する物件がある地域とは真逆笑い泣き

 個人的には、我々の物件のある地域にも十分気を配った政治や施策を行ってもらいたい!!

   
 最後に一言。

 川勝氏の代名詞と言えば『富国有徳』

 今回送られてきた県からの封筒にもこの言葉が印刷されている。

 私はこの言葉に今でも違和感があるガーン

 『富国強兵』を想像してしまうびっくりびっくりびっくり

m33642324164_1

 幕末から明治にかけての国家的スローガンだったと思う。

 富国と言ったら、次の言葉は『有徳』でも『生命』ではないウインク

 どうしても『強兵』となってしまうえーん

 ぜひ、鈴木氏には県の早急にスローガンの変更を求めたいDASH!


 今回、セーフティネット登録住宅の話だったが、大きく脱線してしまったことをお詫び申し上げるショボーン

 次回こそ、入居が決まったと報告できたらよいと思う音譜