本ブログにてワークマンの経営術(3月18日)について書いた。

 その時、ワークマンの経営者の考え方、そして経営方針に大変感銘を受けたラブラブ

workman-logo


 先日、ある動画でワークマンのゴルフウェアを紹介している番組を観る目

 確か、番組ではゴルフウェアの見本市での商品を紹介していたと思う。

 私の数少ない趣味の1つとしてゴルフがある者にとって興味津々音譜

 これから夏ゴルフに向けて、ポロシャツとズボン(ハーフパンツ等)は必需品DASH!

3e325b141c538b3c2eeed59ed3ff7cbc_t
 
 近々、ワークマンショップへ行きたいと思っていた。

 すると、妻が大型ショッピングモール(〇〇ポート)に行ってくるとのこと。

 この日は妻とも休みが同じ日合格

私:「自分もワークマンに行きたいから、一緒に行こう音譜

妻:「じゃあ、昼ご飯もそこで食べよう。」

 洗濯、掃除を終えて正午前に自宅を出発。

 2人ともお腹がペコペコあせる

 1階のイートインスペースで食べることにする。
  
 妻は韓国料理の『キンパ弁当』

 私は、スーパーで購入した『チョレギサラダ』と『幕の内弁当』。
※ 昼食の写真を撮り忘れました。スミマセン。

 おしゃべりしながら、昼食を堪能するグッド!

   
 妻はワンピースを買いたいという目的があるひらめき電球

 それは、以前このショッピングモールに来た時に気になった店舗があるという。

 その気になる店舗は2階。

 私が行くワークマンは3階。

 そこで、2人は別行動。

 私はトイレを済ませてから、3階の『ワークマンプラス』に向かうDASH!


 すぐに店舗が見つかり、早速入店。

 まず驚いたのは、値段の安さびっくりびっくりびっくり

 サングラスが1,500円以下。

 最近、スポーツ専門店で購入したジョギンググッズが半値以下アップ

 値段のマル(0)が1つ違うのではないかと疑うほどの安さゲッソリゲッソリゲッソリ


 もう1つの嬉しい発見があるひらめき電球
   
 それは、山歩きやハイキングなどのアウトドア用のウェアがあったこと。

 私の数少ない趣味では、ゴルフ以外に『山歩き』『トレラン』があるドキドキ

OIP (1)

 私の好きなことの2つがここにあることに嬉しさがこみあげてくるウインク

 それに値段が安いなんて、鬼に金棒グッド!

 『安かろう、悪かろう』では話にならない。しかし、ワークマン商品の良さは、万人が知るところ!!

 もうワークマンは最高の一言に尽きるアップアップアップ

 とりあえず、今日のところはゴルフパンツ2本を購入する。

FullSizeRender


 試着室で確認すると、ウエスト周り、足の丈共にピッタリ。

 2本とも¥1,900円(税込)

 合計で¥3,800円(税込)

 税込みでこの値段ってメチャクチャお得クラッカー


 あえて1つ懸念材料(ケチ)を挙げるとするならば、品数が若干少ない気がする笑い泣き。(スミマセンあせる

 しかし、こじんまりしていた方が私としてはありがたい。 

 
 ルンルン気分で、妻の動向をLINEで確認する。

 妻は目指してた店舗が見つからず、歩き回っていたとのことえーん

 気にいった洋服があったが、試着したら『ちょっとキツイ』とのことで断念。サイズはそれしかなかったショック!


 このショッピングモールの家主である〇〇不動産は、賃料が高いことで有名ゲロー

 そのため、店子さんが次々に変わってしまうことは日常茶飯事ショボーン

 恐らく、妻が探していた店舗も撤退したのだろうダウン

9e26a10bd6920945912b69b6216b0136_t

 妻は家に帰って、ネットで購入するとのこと。


 私個人的にはワークマンの素晴らしさを発見できて、大変よい1日となったニヤリ
   
 今後、ちょくちょく顔を出すことになるだろう口笛