久々に副業で働く福祉施設の公休日が2日連続となるクラッカー

 この日は自宅にいるのは私だけラブラブ

 次女は大学受験、妻はそのお伴?のため不在。

 我が家には誰もいないショック!

 っと思ったが、そうではないゲッソリ

 2匹の住人がいるラブラブ

 まずは、小型の老犬(チャロ)。

FullSizeRender

 そして、ドア越しにリビングを覗いている猫(ふー太)。

 残念ながらこの2匹は仲が悪いゲロー

 だからと言って、猫が負けてはいないムキー

 しばらくは犬が威嚇して猫が後ずさりする。

 しかし、最後に必殺『猫パンチ』が繰り出される叫び

FullSizeRender

 このにらみ合いの後に、必殺『猫パンチ』が出る。

 すると、犬は負け犬のように、いそいそと違う所に行ってしまうガーン

FullSizeRender

 話を元に戻す。

 この日は午後から用事が入っているが、午前は予定がない音譜

 そこで、前々から訪れてみたいところがあった。

 それは、高校時代に何度か通った喫茶店!!

 ちょっと足をのばして訪れようと思う。

 早速、愛車を飛ばして向かう車

FullSizeRender

 ちょうど開店時間の9時に到着。

 懐かしいと思う反面、外観が変わったかなと感じるびっくり


 2つ驚いたことがあるガーンガーン

 それは、入り口のドアに書かれた文字。

640x640_rect_b0d5a969f5ebae48fb319c9b084a44e0

① 禁煙席はありません。
② 20歳未満は入れません。


 私が高校生の頃(18才前後)は普通に入っていた。

 恐らく、高校生がうるさくて店主が怒ったのだろうと想像されるしょぼん


 また、このご時世、禁煙席が当たり前グッド!

 それがここでは真逆笑い泣き

 『禁煙席はありません』と表示されている目

 今は、『喫煙席はありません』が普通だろう。

 もはやこの店は昭和の時代で止まっているのかもしれないビックリマーク

FullSizeRender

 早速入店する。

 店内には、まだお客さんが誰もいないニヤリ


 70才は過ぎたと思われる男性が現れる。
 

 この男性が1人で切り盛りしている感じ。

 室内は昔ながらの喫茶店。

 タバコの臭いを少し感じるところも昭和感満載アップ
 
FullSizeRender

 しばらくして、モーニング(¥770円)が運ばれてくる。
  
 ブレンドコーヒー、トースト、ハムと目玉焼き、生サラダ、バナナ。

 コーヒーはあっさり系の味で私好みラブラブ

 高校時代、学校が終わって帰宅する前に、友人と何度か訪れた。

 急な坂道を一生懸命に自転車をこいで、この店まで来たことが懐かしい。

 約30分間の短い滞在時間だったが、十分雰囲気を楽しむことができた口笛

 次回は、20才を迎えた次女も含めて、家族全員で訪れたいと思うアップアップアップ