我が家の長女は現在大学4年生

 って言うことは、卒業後の進路。

 長女は大学の2年生から公務員を志望!!

 そのため、学業と同時に公務員勉強の両立を行ってきたグッド!

 そのために、LEC東京リーガルマインドに通う音譜


 長女はそれだけではなく、大学の管弦楽団(オーケストラ)にも所属し、バイオリンを担当DASH!

OIP (1)

 大学3年の最後の定期演奏会では、コンサートミストレス(通称:コンサートマスター)をつとめるひらめき電球

 工学部であるため、実験・実習も多くあり、レポートの提出など盛りだくさんあせる



OIP

 長女の親友2人は、単位が足りずに4年に上がれなかったガーン。(留年ダウン

 自分が言うのもなんだが、自身の大学時代の生活とは雲泥の差。



 前置きが長くなったが、本題に入る。(スミマセンガーン
   
 そのような長女が、いよいよ公務員試験の大詰めを迎えるクラッカー

 4月から、私に添削を依頼するメールは20通以上。

 その内容は、論文や面接カードで記入すること。

 主なことは、以下の通り。
・志望動機
・自己PR
・今後、どのような仕事をしてみたいか
・学生時代に頑張ったこと
・自分の長所と短所


FullSizeRender

 添削する私でさえ、凄い労力叫び

 それをイチから作り出すという長女には頭が下がる思いウインク

 今現在の状況は以下の通り。
・国家公務員一般職(本省採用)の内々定をいただき、最終面接を控える。
・東京都特別区の2次試験を終え、3次面接と続く予定。
・神奈川県の某自治体の2次面接を終え、3次面接(最終)を迎える予定。
・静岡県の某自治体の3次面接(最終面接)を控える。


 今週も2つの自治体の面接を控えている。

 長女は、体力的にも精神的にもきついはず笑い泣き
 
 しかし、裏を返すと、首の皮がつながっている証拠グッド!。(感謝ラブラブ

 もう少しで最終を迎える。

 終わりが見えてきた。

 ぜひ、身体に十分気を付けて頑張ってほしいと願うのみアップアップアップ