長崎で、巨大観音像と交通安全ステッカーに出会う | 鵺は交通安全ステッカーを手に入れた

鵺は交通安全ステッカーを手に入れた

主に私が神社や寺院で頂いた交通安全ステッカーの画像を、マターリと、ただひたすら貼っていく自己満足的なメモ帳です。


長崎県のメジャースポットはそこそこ堪能できたので、最後は珍スポットで〆めよう!

この長崎市内に、風変わりな寺院を見つけてしまったわたしは、ワクテカするのを隠せなかった。

いや、何も隠す必要はない。
普段見られないものを見てワクテカするのが旅行なのだ。

むしろワクテカしに旅行に来たと言っても過言ではない。

『好奇心を黙らせるな!』
とは山下真司演じるキョウリュウシルバーの言葉だったか。

ホントはBraveを黙らせるな…(ボソっと)



     DCF00043.jpg
巨大な亀の上に、これまた巨大な観音様が乗っている。


これが噂の長崎観音のようだ。

長崎駅から坂道をひたすら登った先にある寺院で、駅からはそれほど離れていなかったように思う。

メジャースポットではないので、観光客はわたし達だけのようだが、特に観光寺という風でもない。



もう少し間近で撮影してみる。
     DCF00042.jpg

こうやって見るとどこか異様な光景だが、以前この写真を年賀状にして出したのはナイショだ。





そして、久しぶりにブログテーマに沿った話題を。


     DCF00508.jpg

長崎観音の交通安全ステッカー。

しかも、残り3枚だったので友達のお土産の分も含め全部頂いた。