噴門側胃切除から約2年8ヶ月。

局所再発、ESD施行より1年6ヶ月。


主治医が代わったため、経過観察の期間が少し短かかったですが、一連の検査が終わりました。

今回は、造影CT、超音波、採血、胃内視鏡です。

職場は今人員不足ですが、なんとかお休み貰えて無事に終えてホッとしています。

採血、造影剤、胃内視鏡の鎮静剤で、両腕が青タンだらけになっております。


ブログで励まし合っていた仲間の投稿が最近なくなってしまった人もいて、元気で忙しくしているのならいいのですが、頻繁に投稿してた人が急に音沙汰なくなるとなんだか心配です。

こういう時、ブログ仲間はなす術ないですね。

今、一生懸命治療に頑張ってる人を心の中で応援することは勿論ですが、元気で過ごせてる報告も

また書こうと思った時まで、待ってますね。


なので、私は私のことを気にかけてくれてる人がわずかでもいてくれる限り、定期的に何もなくても近況を更新して行こうと思います。


今回の検査結果は7月2日です。

5月から40日入院してた職場仲間も退院し、初の外来が偶然同じ日。彼女の職場復帰はまだ先ですが、入院中は面会できなかったので、外来で会えることができそうで楽しみです。

また結果を聞くまで、心配な1週間ですが、日々穏やかに優しく前向きに過ごしていきたいと思います。


おまけ

今年初めから動き出していた、バスルームと洗面化粧台のリフォームがやっと終わりました。

まだまだ綺麗でしたが、30年壊れてない給湯器をヒヤヒヤ使っていたのを交換することになり、思い切って新しくしました。快適です〜。





今週から面接が始まります。

これまでも何十人も面接してきました。

第一印象、話し方、質問内容、履歴書の書き方(履歴もだけど字の感じとか書いてる内容とか)で、わりと即決できるんですよね。

良い人来てくれると良いな。

仕事は時間が経てば覚えるけど、人柄・資質は変えられないので、うちのクリニックに合ってる人を、大切に育てたいと思います。


あ、ゴルフ、主人が会員になったので、連れ出されコースに久々に出ました。散々でしたが、また行きたいと思えました。