熊本女子3人旅②の投稿が遅くなりました。


今回の目的を初日に終え、レンタカーにて2日目は高千穂峡へ。

高千穂峡は宮崎県ですが熊本空港から1時間強。

9時半のボートの予約目指して出発🚘。

阿蘇山を左に見て山の中を一路宮崎へ。

雨予想でしたが、晴れてくれました。

私は運転手のテンションを上げるMUSIC係。

予定時刻通り、ボート乗り場到着しましたが、雨で水面高くボートは営業停止。🚣‍♀️


逆にボートなしの景色も良かったです。


柱状節理。不思議な自然界の作品。


新緑がとても綺麗な季節でした。

秋も素晴らしい紅葉が見られる🍁のでしょうね。



道の駅高千穂の大きなモニュメント

2人で口の中から「こんにちは」してます。


神話の天の岩戸開きに登場される神様、

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

天手力男命(あめのたじからおのみこと)

反対側は




宮崎を後に、熊本へ戻ります。

国始めの高天原神話発祥の神宮といわれ、天孫降臨物語はこの神宮から発しているといわれている幣立神社へ。


阿蘇内牧温泉に戻り

創業100年を超える老舗。熊本・阿蘇名物の「あか牛丼」職場の友人におすすめされ、小1時間並んで食べました。

ご飯はたくさん残しちゃいましたがお肉は少し助けてもらって完食。肉味噌をお勧めしてくれた友人にお土産。


一路空港に戻り、お土産を一通り買ったあとはアイスで一息。

水が美味しい熊本でお水飲んでなかったーと悔やんでたら友人がお水買って来てくれました。❣️

到着の機材が遅延で20分遅れで離陸。


今回も元気に旅行を終えることが出来、ホッとしています。旅行にでると普段より元気になる私。アドレナリンでしょうかねー。


旅行後記

案の定、ゴールデンウイークは丸々風邪を引いて寝込んでいました。

39℃まで熱が上がり1週間お休み。

コロナではありませんでした。

普段あまり風邪引かなくて15年に一度くらいドカンと来ます。

コロナ禍で免疫力低下してるなぁ。


次は息子のいる夏の北海道かなぁ〜。

予定を立てながら元気に頑張ります。