皆様こんばんは。

そろそろ夏なのでビアホールの予約とか混み合うですかね、鵺魂です。

というか今日、夏至でしたね。げしげしっ

 

以前は職場にビアガーデンで飲もうぜ!というパリピが居たので、日本橋三越のビアガーデンに毎年行っておりました。

とりあえず一杯もらって席で乾杯をした後、飲み干してお代わりをもらいに行き、席に帰りながら歩き飲みし(良い子はマネしないように)、席に戻る前に飲み干してしまうので戻る前に引き返してお代わりをもらい、戻るまでに飲み干しちゃって………を数回繰り返すのがいつものパターンでした。

店員さんに「おねーさんさっきも来てましたが大丈夫ですか?」とガチで心配されてましたが……まぁ生きてます。

 

 

にじゆら クラウン PILSNER

箕面ビールとのコラボの一枚。

いいですねぇ。こういう企業手ぬぐい大好きです。

 

ビールの中に描かれているのは原材料かな。

ホップ、麦…フルーツも入ってるみたい。

いいなぁ。おいしそう。

ホップや麦が苦手なんだけれども、あまり好き嫌いせずに少しずつ飲めるものを広げていきたいなと思う次第です。

ただ、体を壊しているから少しずつですけれどもね(笑)