ゴールデンウィークに在阪の友人がこちらに所用あってきていたので「用事無かったらご飯でも食べない?」と誘ってくれて、息子氏と千葉で会ってきました。

 

その際、千葉都市モノレールを観た息子氏が小学生時代に遠足で千葉市動物公園へ行ったことを思い出しまして。

「動物公園、行く」

と主張して譲らなくなり………

 

「もうすぐ閉演時間だから行っても入れないし無駄だよ」

「動物公園、THE END」

「いや、そっちの終わりじゃない」

 

というやり取りが終わらない(しつこさが息子の武器)状態となりましたため

仕方なく、翌日に連れて行きました。

 

 

千葉市動物公園

だーいぶ以前にレッサーパンダの風太くんで有名になった場所です。

風太くんはまだ生きてます。当日は展示に出てませんでしたけれども生きてるそうです

 

おそらく彼の親族

写真撮るのへたくそ選手権出られるかな、これ。

 

そして

シマウマ

 

 

でっかい猫

 

 

ヤマアラシのおケツ

 

チーター

 

 

全部そっぽむいているではないか。

ヘタだなぁ(笑)