今後に活かせるか | ふつうに休みたい・生きる事をふつうに楽しみたい ――ある線筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群患者ブログ

ふつうに休みたい・生きる事をふつうに楽しみたい ――ある線筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群患者ブログ

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群というわかりにくい病気について、症状、感じた事、試した事について書いています。
何か、参考になったら幸いです。

ちょっと大発作来てて、離れてました。

m(_ _;)m

 

・寒暖差

・睡眠不足

・食事が取れない時があった

・数少ない話せる友人も体調を崩して話せなかった

・結果的にスマホ依存になり自律神経を興奮させる方向に持って行ってしまった

 

3つくらいならともかく、5つも悪い要因が回ってしまったら、それは、大発作来ます。

 

気温が高いのに、物凄い寒さと、汗。全身の痛み、目の乾き、激しい耳鳴り、ハンマー投げしながらやってるみたいな疲労生活。

(o_ _)o ドテッ!

 

 (o- -)oムクッ

でも、以前は、これを生かせなかった。これを見つめる事ができなかった。

なんか知らんけど、具合悪くなって、寝込んだ。だけでは、今後に生かせない。

何が良くなかったのか、ある程度は、わからなければ。

少なくとも5つの要因で、自分が悪化したのかもしれないとわかれば、対策が取れます。

気温差が酷いのは、どうしようもないけど、食事くらいは、ごちゃごちゃ考えてケチらないで食べられるものを買ってもよかったかもしれない。

友人が都合がつかないなら、スマホやSNSに依存するんじゃなくて、いつもやってるように、ボイスレコーダーに、どうしようもない気持ちを吹き込み続けた方が良かったのではないか。

 

今後に活かせる。