2024 6•29 NUDE RESTAURANT イベントフォトレポート後編 | NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANT

NUDE RESTAURANTはノーザンソウル、R&B、ジャンプブルース、ロカビリー、ジャズ、ファンク、モダンソウル等、50〜70年代の音楽がかかるDJイベントです。毎月最終土曜日神戸・元町 JamJamにて OPEN 19:30 〜 CLOSE 23:30。

長らくのお付き合い本当に有難うございます!
ではオーラスのイベントフォトレポート後編をご紹介させて頂きます!



はるばる岡山から駆けつけてくれましたのは、マイルス君マユちゃんご夫妻!
地元岡山でDJ活動を展開するマイルス君、ノーザンソウル〜アシッドハウスetcを幅広くプレイされるとの事!この夜も汗一杯に踊り明かしてくれました!



ヌードレストランクラウドからサーシー君が前回に続いてご来場!
40〜50’sのヴィンテージクロージングとグッドミュージックを愛するシャイガイなサーシー君!
彼の洋服の好みが自分とドンズバなので、いつもそのスタイリングを羨ましく見させてもらっています!



ヌードレストランレギュラークラウドからエミちゃん(右)と、ユウコちゃんの美しい紅二点!
共に関西ヴィンテージミュージックシーンのフロアを愛し、支えて来られたお2人!
この夜も50’sとノーザンソウルがクロスオーバーするヌードレストランらしいフロアを存分に満喫してくれました!



大阪から初めてヌードレストランを訪れてくれましたタニグチさん!
パンクミュージックを愛するタニグチさん、以前東京のKatchin’さんから依頼を受けて、ヌードレストランが執筆協力させてもらったノーザンソウルガイドブックを読んで興味を持ち遊びに来てくれました!



神戸を中心に精力的にスウィングダンスイベントを開催するルーシーさんが遊びに来てくれました!
三宮は神戸市役所南の東遊園地にて、”LINDY IN THE PARK”というダンスイベントを開催しておられます!
初めて体験するニューラフレアの広いフロアで、グッドミュージックを全身に浴びながら踊り明かしてくれました!



ケネスのお客さんから、フジオカ君(左)、ウエノ君(中)、ヤマモト君がご来場!
神戸大学の先輩後輩で、卒業後も仲良くされているお三方、ヤマモト君は学生時代より合気道に精進する好漢です!



かつてはヌードレストランのデザインワークを担当してくれていたタカオ君がご来場!
ギターを務めるガレージパンクバンド”THE WAY-OUTS”は現在活動休止中ですが、自身が営む拘り抜かれたヴィンテージ機材を使用したレコーディングが可能な”studio MOJO”は絶賛営業中でございます!



ケネスのお客さんで、ヌードレストランにも遊びに来てくれるビボ君ぶーちゃんご夫妻と、お2人のお家に下宿しているリョウセイ君がご来場!
ビボ君の親友の方のご子息という縁でお預かりになっているとの事で、リュウセイ君はヌードレストランに来る事を楽しみにしてくれていたそうです!



神戸を中心に、長らく60’sバンド”TICTACS”のギターとドラムを担当するマエダ君マリちゃんご夫妻が仲良くご来場!
共に60’s/モッズカルチャーやグッドミュージックを愛するお2人、ご夫婦でバンド活動を一緒にされるのは本当に素敵ですね!



皆さんご存知、関西スカシーンの老舗イベント”SKA BAR”を主催するゲン君が駆けつけてくれました!
群雄割拠で、全国的にもハイクオリティーでハードコアと知られる関西スカシーンに於いて、TOP DJの1人としてオーディエンスの皆さんから信頼を寄せられる素晴らしいセレクターです!



この夜も素晴らしいプレイでフロアを盛り上げてくれましたO.K.D.氏を応援に駆けつけてくれた奥様のツッチーちゃん!
大忙しに東奔西走する旦那様のDJ活動を笑顔で支え、一緒に思いっきり楽しみ尽くすツッチーちゃんの姿、本当に素敵なご夫婦でございます!



ヌードレストランレギュラークラウドのミゾ君!
初めて出会った時はうら若き少年のようだったミゾ君も、今や立派な一家の大黒柱となりました!
この夜も定位置のDJブース前で、軽快にステップ、豪快にアクロバットと、素晴らしいダンスでフロアを盛り上げてくれました!



前出のゲン君と共に”SKA BAR”を主催するトミー君と、関西を代表するガレージパンクバンド”THE GO-DEVILS”のリッちゃんがお2人揃ってご来場!
イギリスよりGAZ MAYALLを迎えて、SKA BARと”RAGGA CHANNEL”が共同主催する”GAZ MAYALL Japan Tour 2024 Osaka”@Socore Factoryは8月7日(水)に開催されます!



国内有数のロカビリー45sコレクションをこれでもか!とばかりにフロアに届けてくれましたANGRY SHOULDER TETU氏(左)と、2月開催のヌードレストランのゲストプレイで珠玉のディープファンクとモダンソウルetcで盛り上げてくれたタイゾー君!
お2人共に、関西ヴィンテージミュージックシーンの大切な盟友です!



イズミの服飾専門学生時代からの友人で、ヌードレストランの最初期から通ってくれていたヒロミちゃんが前回に続いてご来場!
90年代当時の大阪モッズシーンで、青春時代を我々と共に過ごした彼女、子育ても一段落して、再びヌードレストランのフロアで一緒に踊れる事を心から嬉しく思います!

という訳で、今回も本当に沢山の皆さんにご来場頂きまして、50’sと60’sのリアルミュージックがスタートからラストの一曲まで美しく混ざり合った、ヌードレストランならではの素晴らしい一夜となりました!
改めまして、あの日あの空間を共有し、一緒に楽しんでくださった全てのクラウドの皆さん、本当に有難うございました!

そしていよいよ次回、8月31日(土)はNUDE RESTAURANT 30TH ANNIVERSARY開催です!
四半世紀強に渡って我々が敬愛するUKノーザンソウルシーンより、世界中のノーザンソウル/レアソウルシーンの方々からリスペクトを受け続ける、正真正銘の世界最高水準のTOP DJであるDAVID FLYNN氏とYANN VATISTE氏をゲストに迎えて、ヌードレストランの30周年に相応しいファンタスティックな一夜を、全ての音楽好きの皆さんへ気持ちを込めてお贈り致します!

NUDE RESTAURANT 30TH ANNIVERSARYをどうぞ宜しくお願い申し上げます!