皆さん、こんにちは。

 

あなたの潜在意識を写し出し、原点に目覚めるプログラムUTSUKUSHI.Yoga主宰

 

 

 

国立ヨガSTUDIO UTENA代表

 

 

安産マタニティヨガ専門講師のTaeです。

 

12月とてもよい天候に恵まれている東京です。

先日、激しい雨が降りましたが、乾燥する季節にはありがたいですね。

 

女性はお肌が乾燥します。

 

肌が乾いているということは、実は身体の内側もカッラカラ!

 

夏場よりも、冬場のほうが水分補給を心掛けたいものです。

 

さて、妊婦さんのみならず、女性全般に言えることですが、

骨盤の中が冷えている状況って、とても深刻です。

 

しかし、みなさん日本人ですからシャワーのみで済ませている人はあまりいないと思われますが、

 

湯舟に使っていても、冷えるのってなぁぁぁ~???

 

私も、底冷えの女王でしたから、女性を代表してそれが疑問の嵐でした。

 

では、どこから底冷えが来ると思いますか?

 

 

レッスンで女性の身体を視ていると、

 

首!

 

ネック!

 

だけでなくて

 

 

足首

 

 

手首

 

 

とーっても冷えています。

 

 

あとね、胸!

 

 

これね、季節あまり関係ないというか

 

 

電磁波ですドンッ

 

 

パソコンや、電化製品のあるキッチンにいる時間が長いのっ

 

 

特にが冷えている方多くて

 

 

で、目の奥!目頭!

 

 

疲れているひと、たくさんおるよね

 

ここ!

 

 

ここに、深夜のNHKみたいに砂嵐状態にジージージージー

 

 

電磁波がたまっている方多いです。

 

 

目の奥って、骨盤の仙骨とヒットするの

 

ですから、胸から目の奥に上がってくる電磁波を解消しないといけません。

 

 

自分が、もしや?と思う人は以下をチェックしてみてください

 

 

☑パソコンをよく使う

☑あれこれ考え事が止まらない

☑キッチンに冷蔵庫、レンジそばにいることが多い

☑パソコン、スマフォをいじっていると手が冷える

☑頭痛もち

☑耳鳴り、めまい

☑乗り物酔う

☑膀胱炎、血尿あり

☑基礎体温35度台

☑ドライアイ!

 

10質問のうち半分以上は黄色信号点滅爆弾ですよ~!

 

これじゃぁ、骨盤内は冷え冷え

 

エネルギーは正しく流れていきません。

 

妊活の人も特徴ありますが、妊活の人の場合はもう少し別のところにポイントがあるので、上記のものだけではありませんが

 

一般の女性の皆さんは、要注意しましょうね。

 

では、本来の骨盤にエネルギーが流れて、体温も整い、身体が本来のバランスに整うにはどうすればよいのでしょう?

 

 

次回は、そんな記事を書きたいと思います。

 

 

Tae

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤12月安産マタニティヨガレッスン再開します宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

現在、安定期に入った妊婦さん募集中♪

国立市のスタジオになります。

 

※オンラインマタニティレッスンも開催しています。

※現在妊活中の方は、パーソナルで受け付けています。