「日本は率先して脱原発を」=小沢氏、独環境相と会談 | 放射能はいらねえ~ 牛乳を飲みてぇ~

放射能はいらねえ~ 牛乳を飲みてぇ~

清志郎が生きていたら、今の現状に何を叫んでいたんだろう。

宮城の放射線量過去平常値 0.0176~0.0513μSv/h(文科省発表)
堀場製作所Radi PA-1000でγ線(μSv/h)を測定。

橋下維新の会も自民党もみんな原発推進。
政党として、「脱原発」を掲げているのは、「国民の生活が第一」党だけだよなぁ。
マスコミは報道しないけど・・・\(*`∧´)/

-----------------------------------------------------------------------------------------
「日本は率先して脱原発を」=小沢氏、独環境相と会談
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012101701006
時事通信社 2012/10/17-21:38

 【ベルリン時事】ドイツ訪問中の新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は17日、ベルリンでアルトマイヤー環境相と会談し、2022年までの脱原発を決めている同国の取り組みをめぐり、意見交換した。小沢氏は会談後、記者団に「ドイツの意気込みに驚いた」と語り、「原発事故の当事国の日本は率先して脱原発に取り組むべきだ」と強調した。
 小沢氏によると、環境相は競争力を維持できるように配慮しながら再生可能エネルギーへの転換を進めているとし、産業界も脱原発に賛成していると説明した。