初めまして。1年マネージャーの今城晴太です!

まずは軽い自己紹介をさせていただきたいと思います。

出身は宮城県仙台市で、これまでずっと地下鉄のある生活を送ってきました。こちらに来てはや3ヶ月すぎそうですが、新潟の交通の不便さには、未だになれません。


趣味は漢詩と人助けとボードゲームです。ということで早速一首紹介したいと思います。


胡隠君を尋ぬ  <高啓>

水を渡り 復水を渡り

花を看 還花を看る

春風 江上の路

覚えず 君が家に到る


この詩は友人を訪ねた時の作であり、ただ風景を見て歩いていたら、ふと気づくと友人の家の前にいたというようなことが詠まれています。詳しく知りたい人は調べてください。

僕は小中高とサッカーをやっていて、大学でボート部に入る気なんてサラサラありませんでした。しかし、まさにこの詩のように入学してから様々な部活やサークルを見て、ふと気がつくとボート部に入っていました。一体なぜでしょうか。不思議な縁ですが、頑張って行こうと思いますので、暖かくお見守りください。


そして趣味にもある通り、ボードゲームが大好きです!

おじいちゃんの影響で始め、できたらかっこいいという思いでやっている将棋や麻雀を始め、囲碁やチェスなんかも大好きです!

もちろん、格式高いものだけでなく、パーティゲームのようなものも大好きなので、機会がありましたら、ぜひ一緒にやりましょう!!



ここまでお読みくださった方は、僕がいかに知的で思慮深く、思いやりのある素晴らしい人間であるかわかったことだと思います。

...ですが、さすがにそろそろぼろが出そうなので、最後に先週末にあった横浜市民レガッタについてお話しようと思います。


横浜市民レガッタは僕たち1年生が初めて参加した大会でした。

初めて同期の漕手たちが本気になって漕いでる姿を見ましたが、みんな努力しているなと感じ、感激しました。

大会後には観光もし、普通にもう一、二泊すればよかったなと後悔しています。

全部が新鮮でとても楽しかったです。


以上が、僕の初ブログです。

次のブログの順番が来る前にもっとブログの練習を積んでおきます。

ありがとうございました。