2年漕手の奈良康惺です。
一年生が終わった後のトップバッターが自分とは
自己紹介はなしで今の自分について書こうと思います。
この前エルゴの目標を書いたと思います。
結果は3秒ほど足りず目標を超えることはできませんでした。たかが3秒されど3秒…これが短くないことは自分が一番わかってます。
今回の敗因を語りたい気持ちはありますが長くなる上次に繋げるため書かないでおきます。
この前初めてシングルに乗りました。初めは浮付きでこの前なしで初めて出た時ひっくり返りそうになりながらハーフスライドでえっほえっほ漕いでいました。今はキャッチやフィニッシュを意識できるようになりましたがまだまだだと痛感する日々です。この前さまざまな人の動画を見て思いましたが皆自然に漕いでいるというかブレがないというか…
シングルに乗り気づいたことは油断したら危なすぎるということです。coxがいない艇に乗るのもダブル以外で初めてです。その上ろくにバウをしたことがなかったのでビクビクしながら橋を超え、後方確認する日々です。レースはしばらく難しいかな。
外せない話題といえば一年生が入ってきました。
ボート部はきつい部活なのでどうなるかなと思いましたが新しい風が吹いてきたなと思う日々です。
食堂の机は一年前と比べると狭く、ホワイトボード前もすぐに埋まります。エルゴでは負けないと思い漕ぎ始めた時皆最後まで力強く漕ぎ感心する毎日です。
今書いている時は皆東日本に出る頃だと思います。
東日本は決して小さい大会ではない上今回で自分たちがどこにいるのかが分かります。
漕手の皆さんは本当に頑張ってきていると思います。あとは出すだけだ。
PS この前額を吹き刺す風だと言いましたが吹き刺したのは額ではなく後頭部であることに気づきました