初めまして!1年漕手の高橋遼平です。

初ブログとなるので、自己紹介と意気込みを書いていきたいと思います。


私は、山形県出身で、小学校から高校まで「水中の格闘技」とも言われる水球というスポーツをやってきました。今でもあの辛い練習はトラウマものです(笑)
でも、そこに楽しさがあったがゆえに続けられました。

ボート部には大学入学前から入部を決めていました。
いかにもカレッジスポーツぽく、「究極のチームスポーツ」なんて言われたら気になって仕方がありません。試乗会での水中を滑るような感覚は、より一層ボートの魅力を引き立て、決意を強固なものにしました。


なんとも、殴られ、蹴られ、沈められ、やられてはやり返していたあの日々から、そもそも水面の上で競技をするようになりました。
しかし、ボート競技の辛さは水球以上だと、この3ヶ月で思い知らされました。(笑)


さて、6月30日に行われた、夏季競漕大会が私の初レースとなりました。
レースの楽しさと辛さ、そして、完漕した達成感を感じることができましたが、同時に体力・筋力不足、エルゴタイムを伸ばさないと話にならないことを痛感しました。
これからの練習のモチベーションとなる良い大会となりました。

最後に…
たった4年間しかない大学生活で良い思い出を多く残していきたいと思っています。

大きな目標は、インカレで結果を残すことです。

そのためにも、"粘強"(ねっづぐ)精神で、
粘り強いエルゴ
粘り強いレース を目指していきたいです。


これからどうぞよろしくお願いします。