はじめまして。一年漕手の朝妻隼です。

 

今人生で初めてブログを書いているわけなのですが、普段ブログはあまり見る機会がないので先輩方のものを参考にしてやっていこうと思います。

 

 

まずは自己紹介ということで。

 

 

僕は高校からボートをやっています。しかも、新潟南高校出身なので活動場所が2,30m横にずれただけで、水域に至ってはまるかぶりです。最近はふとした時に、高校とやってること変わんないじゃん…とか思うこともありますが、練習メニューは陸上水上問わず各々に任されていて自由度が高かったり、うちの部活では泊まり込みで朝練をする分、部位同士の距離感が近くて、入部して2ケ月くらいなのにもう実家のような安心感があったり、大学のほうは大学の良さもちゃんとあるなと感じました。

 

 

次に入部した理由について。高校時代の話になるのですが3年夏の最後の大会の後に、その時の自分のベストを尽くすレースをできたと思いました。それと同時に、まだ速くなれるんじゃないかとも思いました。でもボートはたくさんの「楽しい」と同じくらい多くの「苦しい」があったので、大学でもう一回同じことをすると思うと、続けるかどうか答えが出せませんでした。迷っている中で、体験に行って艇に乗ってみるとやっぱり気持ちいなと感じました。そして先輩方も気さくで優しくて話しやすかったから、この環境なら苦しくても大丈夫だろうと思えました。そんな感じで何とかなるだろうっていう気持ちで入部しました。やっぱりボートって依存性の塊なんだろうなって思いました。

ボートはちょっと嫌いで、めちゃくちゃ大好きです。

 

 

次に趣味について。僕の趣味はサイクリングと漫画を読むこと、映画とかアニメを見ることです。

インドアなのかアウトドアなのかわかりませんね笑今は西区に住んでいて艇庫まで自転車で行くことも多いので休日はいいやと思うくらいサイクリングできています。その分オフの日とかは休憩もかねて家でダラダラ映画やアニメを見てしまいます。アニメや漫画はどんなものが好きかというと断然バトル物です。理想とか目標のために本気で努力して、強敵に思いの強さ込みで勝つみたいなとこが最高に好きです。王道ですけど、ワンピースとか僕のヒーローアカデミアとかがお気に入りです。あと頭脳系デスゲームみたいなのもぶっ刺さります。

高校時代からの悩みなんですけど、たまの休みに何をすればいいのかわからないです。毎日毎日部活があると、急にオフをもらった時、なぜか放置されてる気分になってしまいます。家でダラダラも十分楽しいんですけど、たまには外出してみようって思った時に本当に何をしていいのかわからなくなります。何かいい案ある人がいれば教えてほしいものです。

 

最近は東日本夏季競走大会に向けてみんなで練習に励んでいます。自分はというと先輩と一緒にダブルに乗せてもらって先輩の技術やパワーに驚かされたり、三日連続で朝練をして生活習慣の乱れと練習量で死にそうになっている中、なんともなさそうな先輩方を見て、タフさに恐れおののいたりしています。早く見習って追いつきたいです。

 

 

ここまで書いてみて案外ブログ書くの楽しいなって思いました。長くなりそうなのでここでやめます。

 

 

意気込みはタイトルの通りです。

 

 

ではまた。(・・)/