院2年熊田さくらです。

やっと卒業するので、引退してから思ったことを書きます✏️


1番強烈に思うことは、

しんどい時、「TTの方が辛い」と思うと、たいていのことは乗り越えられる

ってことです。体育会系すぎて嫌ですが😶‍🌫️


そんな大変なTT、エルゴ、練習をしているみなさんは凄いです。なかなか経験できることではないと思います。そんなすごい自分を認めてあげて、自信を持ってください💪🏻


といいつつ、あまり気合と根性だけは良くないので、ぼちぼち人を頼りつつ頑張る、が1番大事でしょうか🫶


他にもいろいろ部活の経験が活きたこと、ありますがこれだけ書いておきます🤭



今まで、同期先輩後輩、ボート部に関わってくださった方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ボート部に入部して、本当に良かったです。


卒業しても近くにいるので、また顔を出させてください😊

また、後輩になーんも出来なかったポンコツですが、何かあったら声をかけてください🗣

ジュースの1本でも持って、艇庫に駆けつけます🏃🏻‍♂️💨


では、みなさんそれぞれの場所で、ぼちぼち程よく頑張っていきましょう🚣‍♀️


またね👋