投稿者:ボート部一年・山本修平
投稿日:2023/8/17(木)
19時、起床
今日は大学生らしい寝てるだけの価値のない日を過ごした
反動からか艇庫に来てエルゴをぶん回す。体の火照りが冷めないままブログを書く。
こんばんわ、ボート部一年の山本修平です。今回ブログを書くにあたって同期のブログを見ました。
同期にメッセージを送りたいと思います。
同期へ「見ていて個性が出てて面白かった!個人個人にもっと喋りたいことあるけど、
とりあえず僕と一緒に艇庫で暮らそう!」
以上です
というわけで思いついたことを書き連ねていきたいと思います。時計は深夜一時を回りました。眠気はありません。
<乗艇したい。なぜ乗艇させてくれない>
このブログをご覧になって下さっている皆様ならご存じであるかと思いますが、台風二号という誰の記憶にも残ってないであろう台風の影響で6月上旬から桟橋が使えません。言葉が下品になってしまいますが正直に言ってクソです。本当にストレスです。私が部員として最後に信濃川で乗艇したのはOBの方が朝練に来てくださり一緒にダブルに乗った5月末です。壊れていても使っている探検部や、高校生が羨ましいです。はやく、一日でも早く桟橋を直してくださいお願いします修理会社様。
ガードレールの落書き程度の懇願はさておき、これは著しい問題であると懸念しています。それは、部全体の練習量の低下につながっていると考えるからです。桟橋が壊れて以来、部活の練習としてはエルゴをひたすら漕いでいます。このエルゴをひたすら漕ぐというのは単調で苦痛です。ボートのシーズン真っ只中の今はさらに蒸し暑くて苦痛です。だからか、桟橋が壊れる以前に聞いていたほど部全体の練習が多くないです。一日に2モーションやる日なんて滅多にないし、明日も明後日も午前練しかありません。練習量が明らかに少ないと感じます。桟橋が壊れて乗艇ができないということが練習を単調に苦痛に、練習量を少なくさせていると考えるのです。この先に控える大会への不安が日に日に大きくなっています。練習が、乗艇回数が足りない。今の練習は楽すぎです。
マジで聞いていたよりも全然楽です。バイトの掛け持ちを考えるくらい楽です。もしも桟橋が使えたらもっと楽しくたくさん練習ができていたはずです。スカルに一度しか乗艇したことありません。ドリルも一度しかしたことがないです。乗艇だって指で数えられるくらいしかできていません。毎日乗艇がしたいです。もっとボートに乗りたいです。
駄文失礼しました。