陰陽座  陰陽座のLIVEもなかなかタイミングが合わなくて、沢山見に行きたいのになかなか見に行けないLIVEの1つです。


メタル関係のLIVEって聞くと、なかなか初めて見に行く人間には参加しづらいのではないかなはてなマークというイメージが先行しがちですが、そんな事は意外にも無かったりします(^∇^) 陰陽座もその1つです(*^▽^*)


 で、この「陰陽雷舞」ですが「雷舞」の文字通りLIVEアルバムでございます(‐^▽^‐)


 2枚組でLIVEから抜粋したもの10曲ずつが収録されていて、ちょっとだけMCも混じっているので陰陽座のLIVEってどんな感じかなはてなマークってちらりと知るには最適ではないかと思います。


 何回か参加したことがある人にとっては、抜粋して収録されているだけに


 「うがぁ~~~~~~~~ビックリマークLIVE行きてぇ~~~~~~~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ」


 という気持ちが増幅されてしまう事請け合いです(≡^∇^≡)何せ、現在陰陽座さん全国ハコツアー中なんですから。斯く言う自分がそうなんですものo(〃^▽^〃)o


 ジャケットが、LIVE写真のみで構成されているところも味噌ですね音譜


 2枚目冒頭に収録されているインディーズ時代代表曲の1つ「降臨」「眩暈坂」でLIVEが始まるパターンは未だ生では未だ無いので、このパターンのLIVEに当りたいものです。


 馴染み深い「焔之鳥」から「鳳翼天翔」へと移りゆくパターン、聴いているとホントにウズウズとしますラブラブ