ご訪問ありがとうございます。
こころとお家のお片付けカウンセラー花澤宏子です。



三部作ラストはリビングです!




Y様はもうここまで来ると、捨てるのが楽しくなってきました、とお片付けK点を超えたようで、サクサク捨てていました。




リビングはお客様目線で、ザワザワを無くしていきます。









今まで、ここで生活をしていたのに、要らない物がはっきりとわかるんです。




ベビーベッドも、もう使ってないですし、ラックも殆ど要らない用紙ばかりでした。




トランポリンも子ども部屋へ移動しました。





同じお部屋なのに、凛とした空気が漂います☆




強いていうなら、お子さんの絵を額に飾ると、それなりになるんですよ☆




季節や、成長に応じて変えてあげるのが良いですね。




ちょいちょい写真に写ってくれる三男くんがめっちゃ可愛くて♡




Y様は最後がキツかった…とおっしゃっていましたが、小さなお子さんがいる中で、毎日とても頑張っていました。




旦那様にもたくさん褒められたようです♡




新居でも、これが維持できると思いますよ!




戻す場所も分かる
ガラガラの7割収納で直ぐに戻せる
毎日15分でリセット




3点を続けられれば、いつもスッキリしたお部屋です!




お掃除もとってもしやすいです^ ^




Y様お疲れ様でした☆




あなたも一緒にお片付けしませんか?